Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE821「ミステリートレイン「交差」 2012年06月13日(水)
〜運命の交差点で真実が衝突する
話題騒然 日本中がその謎を追う!!!〜

怪しげな乗客の方々は皆、5年前に鈴木次郎吉さんの友人の資産家のパーティー中に起きた12人も亡くなった大火事から助け出された方達だったことが判明。
出火原因は電気系統のトラブルらしいけど、はっきりとはつかめていなくて・・・
今回の殺人はこの火事に絡んできそうですね。

哀ちゃんの携帯に知らないアドレスからメールが。
青ざめる哀ちゃん。
そのメールには「覚悟は決まった? Vermouth」と。
皆を巻き添えにするわけにはいかないと「トイレに行く」とその場を去った哀ちゃん。
上着のスソをつかんでいたことが気になった蘭ちゃんは様子を見に行くが、哀ちゃんは身を隠し・・・
蘭ちゃんはほんとに優しいですね。
今回も蘭ちゃんのその優しさがきっと色んな意味で哀ちゃんを救うことになるんだろうなあと思います。
ベルモットも蘭ちゃんには手を出せないだろうし。

物陰に隠れた哀ちゃんはアポトキシン4869を手に取り、
両親の誕生日メッセージを思い出す。
「ごめんお母さん、私・・・わかってなかった・・・
こんな薬・・・作っちゃいけなかったって・・・」
大粒の涙を流す哀ちゃん。
哀ちゃんの両親がアポトキシン4869のことを願いを込めてシルバーブレッド(銀の弾丸)と呼んでいる、そしてその薬を完成させるにはあなた達とお別れしなきゃならない
・・・ってどういう意味なのでしょう?

・・・とそこへ沖矢さん登場。
「さすがに姉妹だな・・・行動が手に取るようにわかる・・・
さあ・・・来てもらおうか・・・こちらのエリアに・・・」と告げると、
この姿で殺されるわけにはいかないと逃げる哀ちゃん。
意味深な笑みを浮かべる沖矢さん。
これで沖矢さんが哀ちゃんの正体も明美さんのことも知っているということがわかった(のかな?)わけですが、果たしてバーボンなのでしょうか?

怪しげな乗客の方々にビデオに撮るから廊下を走ってもらうように指示する世良さんとコナンくん。
世良さんの様子を物陰から見つめて、だれかに携帯から連絡を取る?安室さん。
ベルモットらしき人と赤井さんらしき人がスレ違い・・・
赤井さんらしき人が何かを感じ、振り返る。
そこへ世良さんが現れ、「誰だ?お前・・・」と。
赤井さんらしき人は「相変わらずだな・・・真純」、世良さんは「秀兄・・・」と。

この再会の意味は!!?
・・・って赤井さん(決定?)と世良さんって兄妹??
確かに目つきが似てますが。

事件は推移する・・・物語は加速する・・・そして運命は、交差する・・・

次週。劇筆表紙&巻頭で登場!!!!!
巻頭特集でコナンと黒ずくめの特集もあるようです。

いよいよ色んな謎が解き明かされそうですね。


back
  index  next



My追加