Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデーFILE777「歩美の痕跡」 2011年05月25日(水)
表紙。
自分の耳を指差すコナンくん、可愛いvvv
ちょっとツノ?(髪の先っぽ)を指してるみたいにも見えて笑ってしまいました。
ひっぱりたくなる衝動に駆られました(笑)。

耳の形は耳紋といって指紋と同じく誰一人として同じ形の人はいない
まあ耳に限らず鼻とか口とかも誰一人として同じ形の人はいないのでしょうけど、
耳紋という言葉を聞いたのが初めてだったので、
そういう言葉もあるんだなあ、
指紋だけでなく、そういうのも証拠になるんだなあ、
さすがコナンくんだなあと思いました。

事件はカレーにボールが入って歩美ちゃんにカレーがモロかかったり、
博士がスタンガンで眠らされて、歩美ちゃんが誘拐されたり、
昴さんとか世良さんの意味深な言動もあり、
どうなることかと思っていたら、以前、博士の元に壺を観に来た夫婦の絨毯欲しさの犯行とは、ちょっとショボかったですね。
あの絨毯が一千万を軽く超えるものだったとは(◎_◎;)
ペルシャ絨毯ってそんなに高価なものだったのですね。

まあ博士も歩美ちゃんも無事だったのでよかったです。

哀ちゃんの画像はコナンくんが消去しましたが、
ホントに大丈夫なのでしょうか?
世良さんが哀ちゃんの画像を見つけた経緯も気になります。
わざわざその画像を見たということを伝えたのも気になるし。
ラストの「データだと・・・すぐに消せるんだけどな・・・。」
というセリフも気になります。
哀ちゃんはなかなか消せない?という意味??
まあでも世良さんは敵ではないようには思います。


back
  index  next



My追加