オレンジペコやらなんやら。 ディンブラやらなんやら。 アッサムやらなんやら。
ニルギリやら、ダージリンやら、アールグレイやら…
紅茶には色々葉があります。 これがコーヒーだったら豆。
緑茶にも味わい方があります。 なんだっけなぁ…湯の温度やら軽く息をすう…だっけ? 紅茶にはゴールデンルールというものもあるようです。 …というか、やったら渋かった。 まぁそれはいいんですけど。
緑茶。 そうそう、時々自分で焙じます。 ほのかな香りがいいんですけどね。
これがやりすぎるとこげくさくなるし…やらなんやら。
というかね、難しいこと抜きにして美味しければいいでしょうに…。 味が分かり始めると物足りないのかもしれないけどさ。
いや、俺も結構砂糖やらは入れないほうなんですよ。 でも、時々入れたくなったりとか…。 ちょっと香付けしたくなったりとか。
ほのかーな甘さってのは 時々落ち着かせてくれるんですよ、身体を。
まぁ…紅茶などは香りでも癒しやらの効果あるのかもしれないけど。 先日アロマテラピーの科学的な効果とか新聞に載ってたかな。
でも難しいこと抜きにして 紅茶とかって美味しいと思いたいよねぇ…。 だってさ、幸せじゃないですか? ほのぼーのと紅茶とか飲んでる時間って。
今日は緑茶の日だったけど 湯飲みをもってちょっと飲んで 「は〜」なんてため息ついたときにゃぁ 幸せの絶頂ですよ。
…やすっぽい? でもありきたりなドラマティックな幸せより なんか幸せじゃないですか?
|