フヌケ日記
台所の隅っこでしなびてころがってた大根の尻尾のように

2001年05月22日(火) 熱のせいだよきっと

昨晩はどうも今思うにけっこう熱がでていたようです。
体調はべつになんともなかったのですが、
眠くないのに脳が機能を著しく低下させていたのでこれはまずいと思って無理やり風邪薬をのんでベッドに転がって無理やり寝ました。
いまはもう下がってるみたいなんですが。変な夢みたよ。

何気に死んだじいちゃんとふたりで深い森の中を歩いてたッス。
夕暮れ。ナゼか歩いてるアスファルトの道がでっかい湖にのまれてて…というかキレーな水がこんこんと湧いていました。アスファルトの裂け目とかから。そんで折り返せって矢印みたいな表示がやたらと路面に描いてあった。水面だけみたらもうどっから道でどっから湖かわかんなかったっす。森も水浸しだったっす。生えてる木もでっかくて静かだしキレーかったっす。水も気持ちよかったッス。じーちゃんと手とかつないでみてたっす。ふくろう鳴いてたッス。どこまでも歩いたッス。会話あんまなかったっす。景色蒼かったっす。

目が醒めてそういやじーちゃんは一昨年の3日前にお亡くなりだったことを思い出したッス。
あの表示はそういうことか!
ウワー。
あぶなかったのか!?
くわばらくわばら。
頼むよじーちゃん!!!
13日は騎士オンリーなんだよ!!
ひとしきり思ってそしてまた気を失ったッス。(熱だから)

ちゃんと起きたら熱が下がってたらしく夢の景色を思い出して
「何かに使えるな、あの背景。描くのがメチャクチャしんどそうだが!OK!ネタだネタだ!」
と思いました。
夢っていいね、使えるね!

ところで関係ないですがカミマイが読みたいです。
切実です。なんとかしてほしいです。
今すぐ読みたい。今、すぐに!(力説)


 <昨日だってあるさ  intex  明日があるさ>


ライカ・M・7 [MAIL] [HOMEPAGE]