Diary




2002年03月21日(木)
さがしていたのさ

 今夜はカマンベールチーズをおつまみに、お酒飲んでおります。
 うふふ。ひさびさ。おいしいわ。

 今日は、高校時代の友人と、その友人の友達の男の子と、3人で、市内の体育館のスケート場に行って来ました。
 朔月、産まれ育つはあの金メダリスト清水選手とも同郷である道東の一都市、小中学校9年間に渡りスピードスケートもフィギュアも毎冬毎冬習わされてきた身でございます。(長い)
 つまりは、『冬はスケートだ!!』なのでございます。北海道人がみんなスキーできるわけではないのだ!!(主張)うわーん。
 スケート、高校時代はなかったから滑るのは約4年ぶりくらいでした。
 いやー、なつかしなつかし。もう、とても嬉しかった。楽しかった。
 フィギュアで滑りました。うふふ。
 フィギュアは中学の3年間やってた。体育苦手だったから、まぁ下手なんだけれども(笑)
 うん。久々にやってリアライズしたことは、私そんなにスケート上手くなかったなぁ(笑)っていうことでした。
それでも、初めて乗るような道央のみなさんとは同じくらいか少し上手よ☆
 スピンとバニーホップとかくらいはやるわよ☆
 一方向だけならバックで円を描いたりも何とか出来るわよ☆

 4時間くらい滑って、全身くたくたになっちゃった。体力ないなぁ。
 でも、ホントに、とても楽しかったです。
 というわけで、今日はもうだいぶ元気っこです。いぇーい。
 スケート、是非是非また行きたいなぁ。


BACK      DiaryIndex      NEXT

朔月 [HOMEPAGE]