フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2009年12月25日(金) スカイクルーズマクハリ♪

今年も残すところ、あとわずかになりましたね。

年末年始のぶらり旅に向けて目的地や立ち寄り先をG-BOOK mXナビ連動設定して快適なドライブ旅行に向けて準備するのはまた今度にして、今日はクリスマスってことで、ディナーを楽しむことにしましょう。

そうそう、自宅PCでドライブプランを作成するのも良いけど、出先からでも携帯電話でG-BOOKにログインすることで目的地検索やドライブプランを作ることも可能なので、好みの方法でやっておきましょう。













さて、クリスマスディナーですね。

日本最高層のホテル、東京ベイ幕張(前の幕張プリンスホテル)の50階にあるスカイクルーズ マクハリでディナーにしましょう。

ランチでスカイクルーズ マクハリに行った時の日記は<こちら>からどうぞ。















クーポンGET!で良くお世話になっているぐるなびさんのグランプリ バー・ダイニングバー部門2年連続第1位!に輝いたお店、それがスカイクルーズマクハリさんです。

この夜景を見ながらのディナー、これは魅力ですね。



そうそう、プリウスからG-BOOKにログインして、行きたいお店のクーポンをGETして、自分の携帯電話に送信することもできます。















最高層ですからね、下から見上げると、こんな感じです。























この夜景!・・・グッときます!


















海沿いを走る幕張メッセ通りも綺麗に見えます。
















料理も美味しいものばかりです(^^)


















クリスマスですからね!

普通のチョコファンテンとホワイトチョコのファウンテンがありました。

どちらも最高ですよ!



















これが大好きなんですよ!

茹で上げパスタのチーズボウル和えです。

かぼちゃクリーム、ミートソース、ジェノベーゼが選べます。

「このチーズボウル、こうやってスプーンでチーズを擦り取って、そのチーズを茹で上げパスタにこうやってからめていきます。

ボウルの端5ミリくらいは丸い形を作るためのロウなので、それを考慮して、最初のうちはこのくらいの余裕をとって擦っていきます。

ジェノベーゼがお勧めなのは、チーズを絡めて濃厚な味付けになったパスタに爽やかなバジルソースが良く合うんですよ。

このバジルソースはフレッシュなバジルリーフに・・・」

うんうんシェフさんとの会話も弾みます(^^)

このチーズボウルの隣にはプロシュットのバインシンケンがあって、これも美味しかった!













私は何と言ってもお勧めのジェノベーゼです。

これが絶品です!

アーモンドやアンチョビをペーストしてオリーブオイルで味をまとめたソースは新鮮なバジルの風味と爽やかな香り、ナッツの香ばしい香りと歯応え、濃厚なチーズの風味と相まって、最高ですよ!






















美味しくて綺麗なクリスマスディナーになりました(^^)





 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加