ベガスから持ち帰ったスーツケースの中身をぶちまける。 とりあえず、スーツケースを空に。 なぜかというと、本日、相棒が中国廈門より帰国予定。 私の特大スーツケースまではいかないものの、中くらいの大きさのスーツケースに 大量の洗濯物が詰め込まれたものが帰って来るのです。 ウチはさほど広くないので、2個のスーツケースを一度に開くことなんて不可能に近い。 以前、イタリアに特大スーツケース2個で行って帰国した時に懲りました。 早めに自分の荷物を取り出しておかないと痛い目を見ることは明らかなのです。 ぶちまけた荷物を眺め、頼まれて購入してきたピンを整理したりしながら過ごす一日。 時差ぼけはないものの、後半からどんどん声がでなくなって、喉が痛いの。 昨年よりもハードなスケジュールもこたえました。 体がだるいですねぇ。
ベガスの名残でわやわやになっているところに、オーダーしていた三越Snow Angelなども届いて 本当に足の踏み場もない状態に。ここは、倉庫かぃ。 Snow Angelはオリジナルボックスに入って包装紙で個々に包まれたものが、 大きな段ボールに入れられてやってきました。 試しに1個開封してみたのですが、オリジナルボックスへのダメージが酷いです。 一応、隙間に梱包材も詰めて送られてきたのに、このダメージ具合ということは もしかして、包む前の段階や箱に詰める段階で酷い扱いを受けていたのではないかしらん。 これをトレードに送ったりして、「箱がへこんでる」とかクレームが来たら嫌だなぁ。 こんなクレームの原因みたいな箱、いっそのこと無い方がマシのような気もします。 プレゼント分の海外発送の準備でもしようと、試行錯誤してみたのですが、 箱をたたんで、厚紙をあててビニールに入れ、本体はジップロックに入れて送る方法、 箱をたたんで、本体と一緒に段ボール箱に入れて送る方法、 箱に入れたまま手頃なサイズの段ボール箱に入れて送る方法などどれもすっごい手間。 箱がないとどんなにラクかと、何度も箱の存在を恨みました。
夜、少し遅めの時間になって相棒が帰宅しました。 行きは成田からだったものの、帰りは関空乗り換え羽田着。 なので、少し遅くなったみたい。 リクエストの中国緑茶も買ってきてくれました。 茉莉花茶や凍頂烏龍などは日本でも比較的メジャーになり、手に入れ易いけど 中国緑茶ってなかなか見かけないんだよねぇ。 大好きだったサントリー「中国緑茶・凛」はどこへ行ったのか。 他にも75円のブレスレットや75円の巾着もお土産にくれました。 相棒にしてはなかなかのチョイスだ。こういう中国ならではのチープなもの好き。
来月からは広州、北京、上海なので多少は物価もあがるはずだ。 などといっちょまえな事を言っている。 次回の土産も期待しているぜぃ。 一応、私もベガス土産のコカコーラのロゴ入りゴルフボール&ティーやミントタブレットを渡してみる。 あっという間にお土産交換会も終って、二人共電池が切れてしまいました。 この人は明日から普通に会社に行くらしい。ご苦労さま。
|