今日はおうちでまったり、ゲームの日。 先日から夢中になっていた「ファインディング・ニモ」のゲームはとりあえず クリアしました。100%クリアになるには、今までやったステージをもう一度 やっていかねばなりませんが、ストーリーとしてはクリア。 ニモも無事救出されて、マーリンとも再開できて予想通りの展開。 そりゃ、そうだ。ニモが救出されないわけがない。 話が終わりも進みもしない。 えー、司令官ギルはあの後どうなっちゃったのー?とかちょっと思いましたが、 それは映画を観たらわかるのだろうか。予想では、きっとわからない。 それが、映画というものだ。 勝手に注目するサブキャラというのは、いいやつであればあるほど、 「オレをおいてゆけー」とか「達者でな」とか言われたまま、二度とでてこない。 サブキャラを愛する私は、何度も味わったかんじ。
ゲームのニモはですね、映画にちゃんと忠実なストーリーだったと思います。 映画を観ていないので何ともいえませんが、本編のムービーをあれほど使って 違うストーリーにするのは無理だし、映画のイメージもあるし。 あっという間にクリアしたゲームでしたが、楽しめました。
トレーダーにお願いしていたPunxsutawney Phil's Souvenir Shopの 2004 Punxsutawney Phil'ですが、 無事に電話がつながったので、ご用意できますよ!と連絡がありました。 頑張って電話してくれたらしいです。 個人的には去年初耳の「春の到来を告げるもぐら」なので、きゃーうれしぃぃぃ♪ というほどではありませんが、でも、やっぱり頑張ってくれたことは嬉しいかな。 一生懸命電話をしてくれたことにはとても感謝です。
そういった、優しいトレーダーもいるのですが、近頃、交渉中の 新規のトレーダーは全くふざけたことを言ってくるのです。 「あと1個足してくれたらトレードする」というので、仕方ないなぁ。。。 と思いつつも「んじゃ、これでいかが?」と譲歩したのですね。 で、住所を連絡したりしたのですが、その段階になって「あと、1個か2個足して」。 ふざけんな!なんぼでも出すと思ってるのかよ! 腹がたったので、「私は貴方が言うとおりにしたのに、何故、さらに足さなきゃ いけないのですかね?私は理解できない。これ以上はだせませんよ!!」 とお返事をしました。というか、もう、キミとはトレードしたくないわ。 そんな人の足元を見るようなトレードなんかいやっ。 調子にのって欲をかきすぎ。それだったら、最初に言え。 きっと、「こいつ、言うとおりしてきたで。もっと、せしめられるで。うしし。」 とか思っているんでしょーが。甘いわ。ふんっ。 私とのトレード条件自体も、メタでの相場から比べればよかったと思うのですが、 さらに調子にのるから、私に気付かれるハメになる。 私も馬鹿じゃない。
|