最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



今日の日記補足

2008年10月18日(土)

【本館18日付け日記補足】

「ソビエト並みの計画性(もしくはPATのOL大行進)」

ああ、そーいやこっちのページって本館日記の補足がメインだとか思ってた時期が俺にもあったなあ…(遠い目)。

とゆわけでジャーマンポテト(と市販の枝豆のだし漬け)をつまみに麦とホップ飲んでおります。
麦とホップのうまさは特筆もので、これがなかったらPATの一人暮らしライフは赤字満載だったんじゃないかとゆーくらい偉大です。リキュール(発泡性)の分類なので税率もとっても低い。24缶ケースで買えば場所によっては1缶110円を切る勢い(24缶2200円くらい)。それでいてビール並みの満足感。これをビールにしたとたん4800円とかだからなー。まあこの秋冬で日本一うまいビールと評判の「冬物語」が出てきたので、ここでどれくらい誘惑に耐えられるかが焦点なんですけど。

まあそりゃともかく。

ジャーマンポテトのつまみとしての秀逸さにちょいと驚愕中です。
たまねぎとベーコンとジャガイモだけですよ。
原価いくらですかっつー食材でこれだけうまいものができる。
(まあ調理時間は30分くらいかけるんですけど)
どれも長持ちする食材だし、今後もお世話になりそうです。
実家暮らしかそうじゃないかの最大の差は、「消費期限を気にする」なんじゃないかなあ。

んでまあ本館でもちらりと触れてますが、なんでこんなにお金のこと気にするかっつたら車買うからです。
目星つけてるのは車体価格49万のミラジーノ。
でもあれこれ諸経費込みで結局70万。高!

ディーラー系んとこ選んでたら中古の軽でも安くならなかったのです。
むしろ昔ほしかったキューブとかが安い始末。
すげー前に交通量調査の日雇いバイトやったとき、水色キューブを見て憧れたもんです。
そうかあ俺も車を選ぶなんでことができる歳になったんだなあ(しみじみ)

バイト先の大学生が自分の金で買ったイスト乗ってて、
「え、PATさん原付なんスか!免許ないんスか!プー」
とか言うんでとりあえず10円キズつけてもいいかなあ。


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.