|
もくじ
最新の日記
→ひとつ先
←ひとつ前
本館
本館インフォ
| 接客で金もらってんですから。
2005年05月09日(月)
おーい疲れたぞー。それまでヒマヒマなのに23時になった途端店に客があふれるとかマージかーんべーん!(パチンコ屋閉店が23時なんだよな)
こっち店員3人しかいないわけですが、そこに2名×16組とかドカーっと来るわけでヒャッホーイなめんなァ!!(どかーん)
…しかしま、来てしまったからにはなんとかしようプロ根性。 この場合の正しい行動は、嘆くんでもなく、わさわさ入りはじめてるのを横目にさっさと帰りやがった従業員に文句言うでもなく、 今のこの状況を3人でなんとかする方法を考えることです。プロ根性。
…っつったってなあ。ちなみにうちはフルサービスがモットーの店(会社)ですからご案内から仕事が発生するわけですが、 後で絶対ムリになるのを承知で(ハンバーグとか絶対焼き切れない)ばんばん入れるか、それともウェイティングかけてでも(入口待ち)少しずつ入れるか…。
こういうのって、ぶっちゃけ正解はない気がします。その時のメンバーや状況によっても変わるだろうし。 それでもしかし考えなきゃ。なんとかする方法。もう少しうまくさばく方法はなかったかしら。どこをどうやったらもう少しラクだったかしら。そういうの考えていかないと、今日の経験がもったいないしね。 転んでもただでは起きねえ。見てろよ。(転ぶったってハンバーグもサイドメニューもドリンクも遅れは出なかったんだけどさ。にしてもナイトでオーダーとエスコート少し待たせてしまったのがくやしいのですよ)
ちなみにこの話のオチですけども、これがもし2名×16組じゃなくて16名×2組だったりしたら遠慮なく「帰れ」だろうなってことです。これぞプロ根性。(えー)
←ひとつ前 ひとつ先→
|
|