どんな母親になるんだろう私。 2009年09月18日(金)



明日も仕事あるかもなので、今週末は普通に帰ってきました。
前日になってもハッキリしないってどうなの。笑
先輩(既婚男性40歳)が言うには、明日の朝7時までに
電話で伝えてくれるらしいけど。
とりあえず早起きしないとね…。

さっきまでね、テレビで薬物依存症の女の子と夜回り先生の
ドラマやってた。夜回り先生のことはドキュメンタリーとかでも
見たことあったし、本も出してることも、全国で講演してるのも知ってた。
それにしてもその女の子(奈央)とお母さんのやり取り、
私も何度もお母さんと繰り返したよ。笑
不登校になって夜な夜な食べ吐きしてる私を、お母さんはきっと
怖がっていたんだろうな。
私は食べ物に依存したからまだ良かったのかな…。
何かのきっかけで薬物に手を出していたら、今の自分はいないんだろうな。
依存は依存でも、食べ物ならマシ…なのかな。
でも結局はまだ夜の過食嘔吐は止められないっていうのは、
それだけ抜け出せないってことか…。
っていうか止めたくないんだけど、どうしようかね…。
夜だけ好きなだけ食べて、体に悪いから嘔吐して…。
鬱々としやすい思考回路なのは、過食嘔吐も関係してるの?
いまだにハッキリしないや。

私がもし結婚して子どもを生んで母親になったら。
どういう母親になるんだろう。
想像すると恐ろしいんだけど、こんなもん?
子どもの学歴とか気になりそう…なんだかんだ重要でしょ学歴…。
だって頭良い人がわざわざ低レベルの大学入ることなんてないから
どんなに学歴だけじゃないと言っても、学歴あることに
こしたことないよ。少なくとも良い大学の方が優秀な学生が多いよ。
別に東大じゃなきゃダメってわけじゃなく、よくわからん大学に行くよりは
ちゃんと勉強できる環境がある大学が絶対に良いってことだ。
…。
ね、今からもう考えて不安になってるよ私...orz

あと、NHKで「やせ妊婦の問題」について放送してた。
太りたがらない妊婦が多くて、問題視されているらしい。
たしかにお母さんが痩せてて栄養を十分に摂っていなければ、
お腹で育つ赤ちゃんも省エネ体質になって、将来生活習慣病に
かかりやすくなるだろうね。私、毎晩過食嘔吐してる以外
特に栄養摂ってない。けど全く体調崩さない。
妊娠したら、過食嘔吐どうしよう。
23歳ですが、母親でもおかしくない年齢だよね。
はぁ、どうなるんでしょうか。。。わからない。

連休はじまりの夜だから嬉しいよ。
さっきのドラマみながら久しぶりに泣いたからスッキリした。
ではでは。


「すっきり」を変換したら、(*´д`*)キモチイイーって出てきて癒された。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]