質問に答えます 2008年06月09日(月)


先週の土日はバイトで潰れました。
やっぱり週2のバイトだけじゃ生活費ギリギリだなぁ。
1ヶ月4万くらいしか稼げない。
もっと時給上がればいいのに。
バイト自体は楽しいから辞めないけど。


就活は一つ最終面接にこぎつけました。
来週の月曜日か。それまでにも他の企業の面接もある。
周りの人達が就活で忙しかったピーク(3月頃)を今頃迎えてる私…。
まぁでも自分が悪いんだし、今やるしかないから仕方ない…。

今日も朝6時に起きて、9時からの面接に行ってきました。
大学は月曜はオフだから大丈夫。
面接自体は1時間くらいで終わったから、帰ってもまだ昼。
早起きすると時間がたくさんあっていいなぁ。
結局夕方からカーペットにごろ寝したけど。


この日記を読んでくださってる方からいろいろコメントを頂くんですが、
すごく嬉しいです。もちろん批判であっても、私の日記を読んで
何か考えてくれたことは嬉しいので。

で、過食嘔吐による顔の浮腫みやエラの張りにどう対処しているのか
という質問を頂きました。
こういう嘔吐に関する話はどうかと思うときもありますが、
日記なので書きます。読みたくない方は読み飛ばしてください。

私は中学生の頃に嘔吐を覚えましたが、当初は顔が下膨れ状態でした。
嘔吐をしていると、どうしても力むし浮腫むのは仕方ない。
今思えば不自然だったかなと思うけど、毎日嘔吐して毎日そんな顔だったから
幸い私はそんなに気にしていなかった。

今はというと、長時間過食して嘔吐した後は多少浮腫みます。
足も浮腫みます。でも、寝れば直ります。
普段の過食嘔吐ではあまり浮腫まなくなりました。
何故かは分かりませんが、あまり力まずに短時間で吐けるようになったのと、
1日に1度しか嘔吐しないっていうのが思いつく理由かもしれない。
髪型やメイクでどうカバーしてますか、というのも聞かれましたが、
髪はサイドをつくるくらいで、メイクも普通でシェーディングも入れてないです。

アドバイスには程遠くてごめんなさい。
浮腫みには、嘔吐後にグレープフルーツジュースやリンゴ酢を飲むのが良いと
聞いたりしました。やっぱり嘔吐すると力んだ分、顔は浮腫んでしまいます。
あんまり顔に圧力がいかないように心がけるか、
嘔吐自体を控えることが一番いいですよね(難しいですが…)。


あ、あと最近太った気がします。
体重計ないから正確にはわかりませんが、なんとなく…。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]