告白されたけど・・・ 2007年06月05日(火)


15:40 pm

先週は大学がはしかのために休講でした。
急に一週間も休みができると逆に戸惑う・・・汗
ということで、この一週間はバイトと遊びで終わったかんじ。
バイト友達と飲みに行ったり、学校の友達と八景島の方に潮干狩りに行ったり。
潮干狩りは昔よく家族で行っていたので、なんだかすごく懐かしかった。
結局とった貝は持って帰らなかったけど楽しかったから満足。

実はバイト先の人に告白されて、もう今グチャグチャです。
その人(以下S)はキッチンの人なんだけど、バイト中の休憩時間がかぶったときに
しゃべったりしてるうちに少し仲良くなって、まだ知り合って4ヶ月くらい。
メールアドレス教えてって言われて、アドレス交換して、ときどきたわいもないメールを
送りあってたら、この前「好きだ」と言われ、私に彼氏がいることも承知の上だけど
抑えきれなくなったとかで・・・。もちろん私は付き合えないけど・・・。
Sは、某有名私立大学の法学部の人で、見た目の割にマジメで勉強してる。
バイトの仕事もマジメで黙々とこなす感じなんだけど、喋ってみると面白いしかわいい。
私は友達として良いなぁと思ってたんだけど、なんだか申し訳なくて。
Yとの関係をちょっと話したのが悪かったのかなぁ。
「悩みの種を増やして申し訳ないけど、本当に大好きで、ずっと一緒にいたいと思う」とか、
苦しそうな顔で言われると辛い。

実は先週Sに誘われて飲みに行った。
もちろんYにはちゃんと了解を得てから行ったんだけど、
飲んでるうちにYからメールと着信がきてて・・・私はケータイを見てなくて気付かなかった。
Sと飲み始めて3時間くらいしてからケータイをふとチェックすると
Yからのメールが計10通、着信が計20件ほど溜まっていてゾッとした。
しかも内容が、「やっぱり帰ってきて」「駅で待ってるから」「いつまで待たせる?」
「もう死ぬから」とか・・・。最後には「包帯もって家にきて。もう死ぬから」。
とりあえず私はSに謝って、二人でお店を出て、駅で別れて、Yの家へ。
包帯と消毒液をコンビニで買って、着いてみればYは真っ暗な部屋にいた。
腕を見せてと言って見たら、カッターでつけた傷が腕に2,3本。
本当に浅い傷で血も出ていなかった・・・包帯なんかいらなかった。
呆れたというか、もう怒る気も起きなくて、泣きながら抱き締めてくるYをなだめた。
前にも同じようなことあったけど、やっぱりYではダメだと改めて感じてしまった。
ここまでYを追い詰めている私も悪い。だから別れなきゃ。
好きになれるもんなら好きになりたいけど、もう無理だ。

もうYとは別れようと決心がついてる。
これ以上付き合っていても好きになることはないと思うし、
好きじゃない人と付き合い続けていたらお互いのために良くない。
Yは私のことを本当に愛してくれていて、それがすごく伝わってくるけど、
どうしてもそれに応えられない。
好きがゆえの束縛も、苦痛でしかなくなってきた。
周りで好き合って交際している人たちがうらやましくて、
というかそれが本来あるべき付き合い方だと思いたいし、
私は誰かを愛したい。そして愛されたい。
わがままかもしれないけど、妥協したら幸せになれない。
Yには話し合ってほしいと頼んでいるが、Yは別れたくないとなかなか取り合ってくれず、
来週の土曜日にやっと話し合うと約束してくれた。
本当は今週中にでも話し合いたかったけど、仕方ない。
Yとは例え別れても親友のような関係でいたいと、今まで冗談で言い合ってきたけど
本当にそういう形になるのかな。

私が人を好きになれないのは、摂食障害も関係ある?
いくら食べても本当は満たされていない。食べて吐き出して。
どこか空しい。寂しい。心に穴があいている。





PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]