がうの野球日記

2006年09月14日(木) マリーンズvsイーグルス @千葉マリン

ほんとは神宮でベイ戦見るはずだったんです。なのに、さすがまだ日程に余裕のあるセリーグ、中止になっちゃいました。ギリギリまで開催を検討してたらしく、中止出るの遅いって!

というわけで、本日もマリンへ。日程ギリギリなパリーグはちょっとやそっとの雨じゃ中止になりません。
今日はボビーシートで観戦。前にも書いたけど、ここ、福浦を見るには1塁側A指定に次ぐ(理由はお察しくだされ)ベスポジ。ショート草野も近いしー。
隣のケバいお姉さんがフィールドに背中向けて、ずぅぅぅっと野球に関係ないおしゃべりをしてたのがウザかった。何のために、雨の中ここに座っとんじゃ?と思ったらば、どうやら選手だかスタッフだかの知り合いだか彼女だかで、彼が出てくるまでの時間つぶしにボビーシートに座ってたみたいなんですね。まじうるさかった。「わー知らないうちに6点入ってるー。雨降ってるし、もう終わろうよー」とかいいやがるし。握りこぶしに力がぐぐっと…入りかけましたわ。

ま、それはさておき。今日は晋吾ですよっ。連敗を止める快投♪ほんっと男前でした。昨日へっぽこだったサカナ王子に見習ってもらいたい(謎)。5年ぶりの完封勝利ですって。この前完封したのは、サンデー晋吾の頃…なのか。福浦も同級生シンゴをアシストしたいところでしたが、ヒットで出て、サトくんの打席でエンドランがかかってたのかスタートしたら、藤井に楽々刺されちゃった。今日もスローモーション走りを披露してくれました。今年は内野安打を増やすために走り方変えたんですって?でも効果は…なかった?内野安打増えたら、もう大変だよ。打率がすごいことになりそう。イチロー超えちゃうよ。秋季キャンプは慶彦コーチに弟子入りして、来年はぜひ韋駄天福浦を見せてください。(あ、ありえない?)
最後、勝利の瞬間、晋吾の笑顔がよかったなー。なんだか晋吾が勝つとジーンときます。一生懸命やってるのが分かるからかな。晋吾に向かって、福浦がほんっと嬉しそうに笑いかけてたのにもじーん。連敗脱出、おめでとう。ああなんだか3年ぐらい前にタイムスリップしたようだ(笑)。

ところで、セカンドにスライディングして、お尻が泥だらけになってしまった藤井に代って、最後「息子さん」がキャッチャーとして出てきました。なぜかマリン全体から失笑が。期待通り、ファウルフライを落とし、パスボールしてランナーを進める息子さん。はいもうみーんな分かりましたね。へたっぴですこの人。反応がなっちゃないです。さてと、下で準備万端整っているスーパールーキー河田をそろそろ試してみちゃどうですかノムさん。藤井なんかよりよっぽど打ちますし。ねっ。
昨日の試合では、「コバヒロよ、フォアボール出す位なら、藤井の手の甲にでもぶつけてクラッシュしちまえー」などと、本当に人でなしなことを口走ったりしてた私です。ああなんて悪なんでしょう。それぐらい早く河田に上がって欲しいってことですよ。河田、ウィンターリーグへの参加が決まってます。ハワイでひとまわりもふたまわりも上手くなって帰ってきてね。実力で2人を蹴落としてください。ああ来年が楽しみだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加