がうの野球日記

2006年08月11日(金) ベイスターズvsスワローズ @横浜スタジアム

この夏は、イーグルスだ、ドラゴンズだと浮気しまくりやがりなワタシでしたが、やっと帰ってきましたよヨコハマヘ。ベイ見るのほぼ2ヶ月ぶり?うわ。シーレは見たけど、ね。
ま、結果から言うと、負けたんですけどね。また9回に盛り上がって「楽しかったねー」って帰ってきたんですけどね。相変わらず(笑)。

昼間、もんのすごい雷雨で電車が止まったりしてたので、こりゃ中止かなぁ〜と思いきや、日ごろの行いが麗しいお陰で夕方には雲が切れてきた♪今日は、相棒が前売りを買っててくれたので、内野A席で観戦。内野応援デーだかで、内野席にも応援団を入れますよちう日。ラッパ吹くヒトと太鼓叩くヒトが内野席におりました。ハマスタに告ぐ。この企画、直ちに止めていただきたい。まじで。うるさいから。しかも内野と外野で音がずれるしよ。内野応援団のまわりで盛り上がっている様子もなかったので、ホント直ちに!やめなされ。
ついでに、膝上丈に切った浴衣をチアガールに着させるのも、へんてこだからやめなはれ。

やっかましい応援団を避けて座った席が、とっても見やすかったー。空いてるし。ビバハマスタ内野指定♪
ハマスタのお客さんたちって、なんでこんなに?ちうくらい、いつもノリノリ。いろんな球場に行ってる私だけど、ハマスタの盛り上がり方って一種異様(笑)で、楽しい。千葉方面みたいに「統率の取れた応援」でもないし、甲子園みたいに相手チームを圧倒しちゃうような応援でもないけれど、お客さんそれぞれが楽しそうでいい。負けまくってたって、ずーっと最下位だってそれは変わらない。人数が少なくて申し訳ないけど。
「代打スズキタカノリ」が告げられると、わぁ〜っと盛り上がるのもいい。別に「代打の神様」でもないんだけど、なんかやってくれるかもーって思ってても振られることのほうが多いのにね(笑)。

で。負けてしまった試合のほうは、岩村のホームラン2本「だけ」にやられておしまい。10本もヒット打って0点て…。ゲッツー祭りでセカンドさえ踏ませてもらえないんだもん。そりゃ点取れないさ。
最終回、どこかで花火が打ちあがりました。きれいだったー。そこで村田おばちゃん&吉村モンチがツーアウトから塁に出た!ここで、最も何かやらかしてくれそうな男ガニー種田が打席に。スタンド大盛り上がり。は〜これでだまされちゃうのよねぇ。あっというまに内野ゴロでゲームセット。いつものパターン。

あ、今日は振り逃げの達人(笑)、タクロー先生が安打数で松原さんが持ってた球団記録を超えたとか。ブラボーおめでとー。おっちゃんなのにようがんばってると思いますよ。もう何年も1番ショートはタクローだもんね。無事是名馬。すばらしいっす。


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加