がうの野球日記

2006年06月13日(火) マリーンズvsベイスターズ @千葉マリン

「あのー明日半休させていただいてもいいですか〜?」

「おっ、半休ブレーブス!ええよ」

…いつもどおりのボスとの会話です(笑)。20代のコにこれ言っても「ぶ、ぶれーぶす?なにそれ?」てな顔されるだけなので、やめといたほうがいいっすよボス…。

今年初めてのマリン、大人気なく半休ぶちかまして行って参りました。何も半休ブレーブスすることもないんだけど、仕事がヒマだったもんでな。お買い物したり、お茶したり、優雅に午後を過ごしちゃいましたよ。

去年の日本シリーズ第2戦以来のマリン。日本一とかアジア一とかになっちゃって、ファンも増えて、豪華に改装もしたみたいだし、へそ出して踊るお姉ちゃんは増殖してるし、その上、内野自由でピョンピョン飛び跳ねてるヒトもいるっていうので、「もうワタシが好きなマリンじゃなくなってるかもしれないな」と…悲しく思い込み、今年はファンクラブに入るのもやめてました。
でも、平日のナイター、しかも相手はベイだったせいか(涙)、ほどよく空いたスタンドは以前と変わらない雰囲気でした。1塁側内野自由はやっぱりピョンピョンする人たちがいましたけどね。あそこに座らなきゃいいだけだしー。
私お気に入りのボビーシートは、フィールドウィングシートが出来てフェンスがなくなったお陰で、より見やすくなってるし♪百聞は一見にしかず。やぱマリン大好き〜♪な気持ちを再確認してきました。
土日を避けてカードを選べば、のんびり観戦可能みたいです。3塁側内野自由の2階はまだピョンピョンに荒らされてないし。よかった〜。

しかし…やっぱりマリーンズvsベイの交流戦は、私にとってつらすぎるっす。打たれてるのも抑えてるのも打ってるのも打てないのもみーんな大好きな選手たちだし。引き裂かれる思いとはこのこと。今日は特に番長三浦がすんばらしい出来で、マリーンズファンな私から見ると「打てる気がしねぇ」ピッチングは男前で惚れ惚れしました。一方球数多くて苦しそうに投げてる晋吾がかわいそうでのう…。ううつらい。相川くんのヒットも「嬉しい!」と「なんてことを!」って感じてる2人の自分がいて…ああ疲れた。
その上、福浦くんが守備につきながら腰トントン叩いたり、入念にストレッチしたり、お腹さすったりしてるので、「どこか痛いんだねっ!?お腹?腰?ああ心配!」と思ったら、全く試合に集中でけず。一体なにやってんだ私(涙)。

大変消耗した試合でした。来年からベイマリ交流戦は見るのやめようかちら…なんつって。

**マリーンズ最後のバッターワトソンはレフトフライ。「ああ終わった」と思った瞬間、相棒が「古木だよ!」と叫んだ!翻訳すると「レフトは古木だよ。も、もしかしたら捕れないかもー」(笑)。
「1点ぐらいくれたっていいぢゃん」ちう私の期待も空しく、本日ランニングホームランまでかまして大活躍だった古木くんは、しっかりレフトフライを捕球してゲームセット。「古木だよ!」は、本日の名言でした〜。**


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加