http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2006年07月28日(金)
――

 持込可の科目で空欄いっぱい…ケチらずに教科書買えばよかったか…。図書館にも入ってたけど7月初めに借りられてるの認識してから試験日までずっと借り切られてて、図書館でちょちょいと見て写そうと思ってたのに写せなかった。指定図書(禁帯出で教科書は大抵これ)にしててほしかった…。一番むかついたのは試験終了まで独占されてたことなんだけどさ。さっき確認すると返却されてたよ、はは…。
 予想外の不出来さに虚脱状態、同じ教室で次の時間にある試験の勉強をする気力がなくなりかけたけど、なんとか答案埋めれるぐらいには詰め込めた。出席点分10点があるのでたぶん及第点はあるはず。


 そういえば、「うちの大学の試験が9月にあるのは2つの講義棟の1つに冷房がないからだ」というのはまじだったらしい。いや冷房がないのは知ってたけどそんな理由で試験日程が決まるとは思わなかったもんで、結構驚いた。そして今年からその講義棟にも冷房をつけるはずで予算が下りたんだけど、授業のある日には工事ができないため予定より進まず結局間に合わなかったとか。なのでなるべくクーラーを使う教室に配分するために試験日程発表の後も教室変更が行われてたのでちょっとややこしかった。しかし冷房あると寒いしないと窓が開いてるからセミの声がうるさいしで一長一短だなーと思ったわ。冷房のある教室の日は5分袖、ない教室の日は3分袖と服に気をつかわないといかんし。
 ちなみにうちの部屋はあいかわらず今年も扇風機生活。今年は7月になっても涼しかったのでつけなかったけど、7月中旬に差しかかるときつくなってきてやっと年中出しっぱなしだった扇風機の羽を掃除した。んで動かしてみたら、オフシーズン中に首振り止めのスイッチがなぜか抜けてしまってて首振りが止められなくなってんだよね…。不要なところまで風がいくせいで紙が飛びやすくてすごい不便だ。わたしが生まれる前から使ってたような代物だから、いよいよこっちで使い潰すこと確定かな。

一番上へ