http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2006年06月28日(水)
――

 9月までに行きたい場所
 1位…出雲 2位…阿蘇 同列3位…角島・萩・仙崎
 ここのところものすごく山陰に惹かれてます。JRの山陰誘致パンフにつられてるあたり「ちょろいな自分」という感じですが。
 この前ブックオフで「山陽・山陰小さな町小さな旅」というのを見つけてものすごく買いたかった!「そうそう、こういう風景が見たいから旅に出たいんだよな」という町並み・町角の写真がいっぱいで、至福の1冊だった。傷・折れ付きまくってるものに500円以上出す気になれなくて諦めたけどきれいな状態だったら絶対買ってた。というか「小さな町小さな旅」シリーズは他の地方でも欲しいなぁ。
 阿蘇はずっと行こう行こうと思って交通やら地図やら調べてるくせに行けてないので、いい加減行きたいよー。けど7・8月だと暑そうだから9月の方が無難かな。真夏に行った別府のあの暑さが頭を離れない…。山陰の方が涼しいイメージあるんだけど、どうなんだろ。角島・萩・仙崎はいざとなるとそれぞれに日帰りもできるし仙崎あたりで1泊入れて一気にまわることもできるので、わりと楽観視。
 青春18きっぷにも心惹かれるなぁ…。


 てな感じの文を数日前書いてメモに放り込んだままの状態だったので、せっかくだから置いとこ。
 月曜帰るつもりがずれ込みずれ込み今日の早朝に向こうに戻ることにしました。しかしこんな苦労して戻ってもまた土日にこっち帰るつもりなんだよね。就活じゃなくて私用だから迷うとこなんだけど。

一番上へ