ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2004年02月09日(月) 格の違い

仕事帰りに上司のOさんと共にパチンコ屋に行った。

本日☆オール6祭り

なのに空き台があるのは、☆は辛いからか。
そしてもう20:30だからか。(閉店22:30)

回転数380Gに座るも当たる気配なし。ナイター二回もスカるし、
おい本当に6なのかと。ガセだったらどうしてくれようかと思ってたら、
1274GでBAR。(6の天井は1280)
前座ってたやつ、怒らないから出てきなさい、怒らないから。
おお君か、正直によく出てきた。

コラー!最深部ひいてんじゃねーよ!

時間も無いし負けかと思ったが、閉店までの1時間で10連して
とりあえず回収成功。特訓も三連したし6と認めよう。



そういえば、Oさんはどうなったかなー。



・・・ビンゴで万枚出してるし。




この人ホントすごい。前も閉店間際に来たくせにビンゴで555ひいてて


「もりくんあと五分しかない。もう少し残ってるのに」

とか言ってて、

「ここ保障あるしあと45回残ってるけどいいんじゃないすか。」


「・・・ていうか045じゃないすか!!1045ですよそれ!!!!」


などと30分で万枚たたき出す、超すごい人なのである。
ビンゴを三日打ったら二日は3ケタを出す名人だ。

最近仕事が忙しいようだが、一緒に飲みに行ったり飯食いに行ったり
すると必ず奢ってくれる。あんまり毎回すぎるので、食事誘われても
行ってもいいんかなと思ってしまう。おれも稀に金ある時あるんですよ。

とはいえOさんは独身だし、高給取りだし、先輩だし
おれがパチンコ屋行きましょうと誘った時に二度万枚出してるから、
まあいっかと思うことにしている。
今日も帰りにファミレスで奢ってもらった。
メチャメチャ勝ってたし、好き放題注文してしまいました。


嫉妬心からか、ついおれも暴言を吐いてしまう。


勝ち金でカーナビでも買おうというOさんに向かって

「Oさんのカーナビはデジタルで2,1,3とかナビされればいいんですよ!」

などと言い出す始末。


換金所で高額を手にするOさんを、羨望のまなざしで見てた
後ろに並んでたおばちゃんに向かって

「この人パチプロですよ!」

などと言い出す始末。


そんなおれの暴言も笑って許してくれるOさん。
これが勝者の余裕ってやつか・・・



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]