ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2001年10月18日(木) ヨシノヤ

狂牛病のあおりを受けて、吉野家の客足が落ちているらしい。
せっかく値段とか下げて、順調な売上だったの気の毒である。

おれの考えでは、牛丼をいくら食ったところで狂牛病には
ならないと思うんだけど、少しでも不安な要因のあるものには
手を出さないようにするのが、現代人の愚かさ。逆に賢さか。

吉野家愛好者のおれとしても手をかさずにはいられない。
新しくメニューを増やして客を増やそう、という営業戦略はどうか。

おれの考えた新しいメニュー。


「狂牛丼」


あえて問題となった要因に目を向ける、粋なメニューである。
中身はいつもの牛丼である。しかし値段を1000円にして差別化をはかる。

キャッチコピーは


「今日も牛丼、狂牛丼。」


どうかな、ダメかな。



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]