いろいろあって、今日コンクール本番だった。 何かと忙しく、ほとんど練習にも参加できなかったのだが、 まあしょうがない。本番では、吹くべきところで吹かなかったり 失敗も多かったが、自分的には楽しむことができたと思う。
思えば、高校3年のとき以来5年ぶりの吹奏楽コンクールだった。 一般の部ででるのは初めてだったが、あの独特の雰囲気は前と変わらない。
思い出すなー、若かりし頃の日々を。(中学時代です。)
・学校からホールへ楽器運搬のトラックに便乗したのはいいもののの、 上靴でトラックに乗ってしまい、走って学校までもどったこと。
・父兄の方々からもらった、差し入れの炭酸飲料を、振って友達に かけて遊んでいたら、先生に大目玉をくらったこと。
・本番直前の昼休みに、ゲーセンにいって餓狼伝説をしていたら先生に 見つかりそうになってビビったこと。
・コンクールの当日手伝いみたいなのをすることになって、交通整理を することになったが、あまりにもヒマかったので買い食いしてたら、 後日、同じ事をして見つかった別の奴らがメチャクチャ怒られていて あいつらアホやー、と友達とはなしたこと。
・大会のときの差し入れのジュースが大量に余ったため、友達と着服した こと。
・九州大会前日のかなり真剣な雰囲気のミーティングのとき、しおりみたい なやつに、友達の顔を書いていたらそれを見た先輩がふきだしてしまい、 先生にかなり怒られたが、おれは知らんぷりしていたこと。
しかし、いらんことばっかりしとるなー。
|