この日記にも何度か登場したWATTANであるが、 今日は彼の波乱万丈な生き方を紹介しようと思う。
WATTANことW氏はおれより一つ年下の男の子である。 なかなか男気のある好青年であるが、金銭的に困るとプロミスに 頼ってしまうという致命的な欠点を持つ。
一年ほど前からスロットをはじめ、ずっと勝ち続けていた。 しかし今年の三月ごろから調子を落とし始め、プロミスに頼りはじめた。 彼はプロミスの限度額をまるで自分の貯金額のように思っている節が あり、おれはちょっと心配していた、と同時に面白がっていた。 そして五月はじめぐらいまでには、なんと−40万まで落ち込んだのである。
顔色がどんどん悪くなっていくが、本人はあまり気にしてない様子。 おれらぐらいの年では40万返すのって結構きつくないか? まわりのみんなも心配しはじめた。ただW氏と特に仲の良いNさんだけは
「あいつはやる男、いつかやってくれる。」
とW氏を信じていた。
WATTANN借金返済企画と題してW氏がおれらに出資して、全員で獣王を うって回収する、という無茶な企画も考えられた。が、ボツった。
しかしNさんのいうとおりWATTANはわずか二週間で40万を完済した。 五月中にあっさりと返してしまったのである。 しかもプラスにもっていった。全部スロットで。 さすがWATTAN、とみんなが褒め称えた。たしかにすごいよなー。
三ヶ月ほどかけてつくった借金を一ヶ月で返す。ただ時間ばかりが 無駄に過ぎていったということもできるが、WATTANはきっとそうは 思ってないはずだ。
現在WATTANはまた連敗したようで、またマイナスになったらしい。
WATTANよ、またそうやって黄色い看板という十字架を背負って 生きていくのか。
しかし実はおれも人のことを心配している場合ではない。
|