+++ 独り言すぎ +++



愛人。

2005年09月17日(土)

昨日から、仙台在住の友人が遊びに来ていました。
政令指定都市に住んでいるのに、わざわざこっちへ洋服を買いに来たのです。
さすがです。いろんな意味で・・・。

その彼女、昨日は平日ですが、有給休暇を取って岩手入り。
昨日は美容院に行ってパーマをかけ、今日は私に会うという理由だけでサロンでメイクをしてもらって来たというのです。
そんなに前々から決まっていたことではなく、ふいに入った予定(私としては)なのに、入念な身支度。
離れていても愛されているのね、ワタシ。

随分前から読んでくださっている方なら、かすかに記憶に残っているかもしれない、私を愛して止まない友人なのです。当然(?)女性。

こう振りかえってみると、執拗な愛情を受ける傾向が、かる〜くあったようですね。アタシ。

その彼女の今回の第一目的は、友人の結婚式に着て行く服を買うことだったのです。
岩手に住んでいたころ好きだったお店などを見てまわったものの、いまいちお気にめすものがなかったよーで。
なんとなく、あそこにもパーティ系の洋服売ってるよね〜と閉店30分前に入ったお店で、試着し、即買い。

何はともあれ決まったということで、昨日は我が家へ一泊。そして、今日は服に合わせたバックを購入し、早々と帰って行きました。

彼女は今回、岩手入りを誰にも告げずやってきたので、アタシとの逢瀬はまるで不倫。
普段の生活を知る人が誰もいない土地で羽根を伸ばす・・・みたいな(笑)

半年ぶりでしたが、変わらぬ彼女の愛を感じました。所詮、アタシは愛人ですが(笑)



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]