現在午前4時19分。 目が醒めた。 古い方の実家にいる夢を見た。 ある日、起きたら午前なのか午後なのか分からなくなっている、という世界に居た。 午前でも午後でも通じそうな天気の悪い薄暗さで。 アリピプラゾールから薬を変えてから、何だか眠りの質や夢の内容が鮮明で良くなった気がする。
現在午前6時45分。 また寝てた。 何だか夢の内容も「優しい世界」と言った感じだ。
現在午前7時25分。 まだグッタリしている。 横になる。 十分に寝ても疲れが取れにくい。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。 現在午前7時58分。
現在午後18時21分。 今日で今週の出勤は終わりだ。 明日はたこ焼きを作ろうと思う。 チーズも入れようかな。 ゼップバウンドを使い始める前に特製のたこ焼き粉を使い切ってしまわないといけない。
「BAD BOYS グレアー」を最終話まで読み終えた。
明日は配信者の横山緑の49歳の誕生日か。 「せんぱちの親父のさんぱちです」と言っていた38歳の誕生日配信からもう11年か。早いな。 せんぱち君も、もういくつになったんだろう。
伯父さんの容態を伝えようと、伯母さんに伝えて心許して色々話してしまったのが間違いだった。 何度あの人を信じて、何度同じ間違いを繰り返すんだろう。 伯母さんは俺を雑に扱って、都合の良いでっちくらいにしか思っていない。 ストレス発散に俺に悪意ある言葉を発して、こっちがそれに反発すると「自分がそんなに意地悪な心の持ち主がない」と、自分の本音に善意のラベルを貼って「あなたの為を思って言ってるの」と繰り返す。 その後付けのラベルによって、俺が受けた悪意ある言葉で受けた不快感が帳消しになる訳でもないのにな。 結局あの人と話してて、気分良くなるのはあの人だけだ。 自分が気持ちよくなる為だけの自己満足の説教や自慢話をくどくど何時間も続け、その説教と全く結びつかない結論で「だから、もう昔の事は良いじゃない」とか言って片付ける。そんな暴論が本気で通ると思っているのだ。ずいぶんとバカにされたものだな、俺も。 ストレス発散的にサンドバッグのように傷つけられ続けるのはいつも俺の方だ。 本当、あの人嫌いだわ、やっぱり。
現在午後19時54分。 今日は寝る前の薬を飲んだ。
伯母さんをついうっかり信じて心を許してしまって、それから雑に扱われて嫌な気分になる。 何度このループを繰り返せば俺は学べるんだろう。 あの伯母さんは明らかに俺を軽蔑して下に見ている。雑に扱ってもかまわない存在だと思っている。
|