現在午前4時05分。 目が醒めた。 良く寝たのかな。 19時半過ぎころから寝始めたから、8時間くらいか。 今日からまた一週間の始まりだ。 今週はクリスマスやら実家行きやら健康診断やら色々とある。 とりあえず勉強をする。
「田中宏ワールド」と銘打って「KIPPO」の最終巻が今日発売されていた。 もうこの人の世界観の漫画はこの先出ないのだろうか。 すべての作品の世界がつながっていて、個人的に一番ハマった世界観だったんだけどな。
頭がかゆいのでとりあえず風呂に入ろう。 現在午前4時46分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 教えてもらったストレッチを6種類、計9タスクやった。 現在午前5時25分。 ちょっと眠くなってきた。
現在午前5時47分。 勉強していたけれど疲れてきたのでちょっとだけ横になる。
また寝てた。 現在午前6時34分。
朝食を食べて朝食後の薬を飲んだ。 現在午前7時01分。 午前9時まで寝ようかな。
現在午前7時18分。 メルカリで注文していたキョンシー映画が2本届いてた。 ただ「日本語吹き替えあり」と書かれていながら、2本目の方は広東語と字幕しかなくて不満だったけど、トラブルは起こしたくないので無難に「良かった」と評価して取引は終了。 本当は心の中じゃ残念だと感じている。 不幸中の幸いが、吹き替えが入っていたのが1作目だった事だ。 一昨日みたいな作業所の催し物があった時、今度はキョンシー映画の布教としてこのDVDを持って行ってみんなで観れたらな、と思う。
さっき郵便受けに取りに行ったら、オートロックのところででかいゴキブリの踏み潰された死骸があった。 作業所に行く際、それを踏んでしまわないように気を付けよう。
現在午前9時06分。 出かけてくる。
現在午後17時07分。 作業所から帰ってきた。 仕事の後にマクドに寄って、新しいグラコロのセットを食べてきた。 マンションに戻ると踏み潰された黒ゴキブリの死骸が片付けられていた。 掃除の方が処理してくださったんだな、と思う。 ありがたい事だ。 今日は「KIPPO」最終巻の発売日だ。 今から買って読もうかな。 それにしても目がチカチカしている。 まずはごはんを先に炊いた方が良いだろう。
あかん、電子書籍で買ったは買ったけど目が疲れすぎていて、こんなコンディションで最終巻を読み終えてしまうのは勿体なさすぎる。 今日は断念だ。 現在午後17時24分。
Tさんに関しては24.5歳のころの小学校の同窓会オフに参加していたころがターニングポイントだったな、と今感じる。 あの頃はまだ生活保護でもなかったし、お互い若かったし、俺が恥を振り捨てて黒歴史だらけの中学時代に立ち向かって中学の同窓会にも参加していたら、もしかしたらTさんと関われていたかもしれない。 そしたらそこで人生が今とは変わっていたかもしれない。 俺が生活保護の道を選んだのは、受給資格があったというのもそうだけど、人生になんの希望も残されていないと思いこんでいて、その日を暮らして行けたらあとはどうでもいいと本気で考えていたからだ。 この年齢、この時代になってくるともはや色々と手遅れだけど。
まさかあんなに恐れ、憎み、嫌っていた母の存在が自分の人生の唯一のよすがになるとは若いころじゃ想像もつかなかったな。 母もこんなに優しくなってくれるとは思っていなかった。 ただただ理不尽な恐怖と憎しみの存在でしかなかったのにな。
現在午後18時44分。 おにぎりの用意をした。 今日は寝る前の薬を飲んだ。
明日から26日までの4日間のうち2日分の採便が健康診断で必要になる。
|