現在午前6時33分。 目が醒めた。 流石に今日は起きれたな。 昨日起きれず寝っぱなしだったもんな。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 ステロイドも塗った。 さっぱりした。
朝食に食パンを食べた。 あかん、気力が枯渇してきた・・・ 現在午前7時23分。
2本目の目薬は7時32分以降に注す。
2本目の目薬も注した。
今日で3.11の東日本大震災から13年か。
現在午前9時08分。 役所に電話した。 明後日の午前10時に役所のその課で面談を受ける事になった。
ブログの本、やっと3分の1まで読めた。 読み切る事が目的ではなく、知識を吸収する事を目的にしたいところ。
さてと、お米を炊いてカレーの具材を買いに行ってこようかな。 現在午前10時01分。 カレーに良く合うらっきょも買ってこよう。
スーパーのレジで並んでいたら、頭をクリーム色に染めた60台前後のおばさんが「並んでますか?」と尋ねてきたので「並んでます」と答えると、そのおばさんがそっぽを向いて声のトーンを変えて「キッショ!」と呟いた。 実際におばさんが呟いたのか、心の声が聞こえてきたのか知らないが「そんなにキショいですか?」と尋ねたい衝動にかられた。 10代20代の頃の俺だったら確実に尋ねてたろうな。 まぁ、俺も大人なんで普通に流してカレーの具材を買ってきた。 現在午前10時54分。
カレーライスを作って食べた。 あんまり美味しく出来なかった。 時間が経ってもっとトロみが付いたら美味しくなるかもだけど。 現在午後12時33分。 昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
2本目の目薬は12時40分以降に注す。
2本目の目薬も注した。
「フレンズ」のエピソードを久しぶりに1話分観た。 作業所の件で母からLINEの返信が着て「良かったやん」と言われた。
寝てた。 現在午後14時44分。
現在午後15時39分。 キッチンのコンロが機能しなくなっていた・・・ バスルームのお湯は出るのでガスが通ってない訳じゃなさそうなのだが。 せっかく作ったカレーライスを美味しく召し上がれない。 管理会社に電話してきてもらうしかないのかな・・・
管理会社に電話した。 折り返し担当者から電話するとの事だった。
現在午後16時56分。 折り返しの電話が来ない・・・ でもその間にブログに関する本をかなり読み進める事が出来た。 腹減った。 早くコンロを直してもらってカレーライスが食べたい。
今日の星座占い11位だった。 下から2番目。 まぁ、そんなもんだろうな。
管理会社に電話したけどまだ担当者は戻ってないとの事。 現在午後17時11分。 今日明日中にコンロを直して欲しい、と言っておいた。 最悪今日のカレーはレンチンで食べよう。 明後日は面談があるから明日中には解決しておいてほしいところだ。 作業所に行くようになったら、平日は対応出来なくなってしまうしな。
現在午後17時16分。 管理会社の担当から折り返しが来た。 俺が「グルグルの蚊取り線香みたいな15年近く使ってきた電気コンロだから痛んできたんですかね?」と言うと、取り替えで手配させていただきます、と言われた。 明後日は用事があって対応出来ない事も伝えた。 今日中の対応は無理だとも言われた。
現在午後17時34分。 カレーライスをレンチンして食べた。 コンロの最後の仕事がカレーライス作りだったので、天寿を全うさせてあげれたかな、と思う。 2本目の目薬は17時39分以降に注す。
2本目の目薬も注した。
ツイッターで「ホス狂い女子」がトレンドに上がってて、立ちんぼの女の子たちの列の画像が貼られてた。 ミニスカートやハーフパンツからセクシーな脚が覗いているけど、若くてイケメンの男子というのはこの魅力的な女の子たち以上に価値があるんだろうな、と思った。 彼女たちが夢中になって、体を売ってまで貢ぎたがってるくらいだし。 それに比べておっさんになった醜い男の価値の無さのギャップ。 魅力的な女の子たちからちやほやされて貢がれている若いイケメン男子たちもそのうちこっち側に来るんだろうな、というのを知っているので加齢って残酷だな、と思う。
甘い物を食べてホッとしたい。 スーパー行ってこようかな。
最近また黒猫を見かけるようになった。 俺がスーパーに行こうと部屋を出ると、敷居の壁の上に黒猫が居たので手を伸ばしたら、俺が撫でやすいように頭を下げてくれて、「よしよし」としてたら俺の手をぺろぺろ舐めてきて愛らしかった。 ただ、野良猫の唾液には未知の雑菌が含まれている可能性が高いらしく傷口とか舐められたらそこから感染して危険だという事は知っている。
メッセの子とやり取りしていた。 現在午後21時26分。 2本目の目薬は21時31分以降に注す。
明日はガスコンロの交換があるかもなので、ツッパリ棒で固定している板の1番上の段だけでも片しておかないとな。
2本目の目薬も注した。
メッセの子からの返信が途絶えたので今日は寝る前の薬を飲んだ。 現在午後21時41分。
コンロ替えてもらうまでは今あるコーヒーを飲み切ったらゼロになってしまうから大事に飲まないとな。 まぁ、ドリップ式コーヒーもコンビニとかカフェに行けば飲めるけど。
メッセの子が寝落ちした。 あと、ありがたい事に今週末にまたゲーム仲間から一緒に遊ぼうとお誘いが来たので参加させてもらう事にした。 翌日も特に予定は無いしカレンダーに書いておいた。 現在午後22時27分。 眠気が着たら寝ようと思う。
現在午後22時52分。 寝る。
|