現在午前6時07分。 目が醒めた。 今日で2月も終わりか。 腹減った。
朝ごはんを食べた。 今日は朝からグッタリとして、ずっと布団に入っていたい欲が湧く。
昨日20時過ぎに寝て、今朝午前6時頃に目が醒めて、 現在午前9時53分。 やっと正式に起きてきた。 過眠の症状。 ただ時間帯が普通の鬱の人の時間帯だったな、今日は。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 10時前に目が醒めてやっと活力が湧いてくるようになった。 普通の鬱と非定型の鬱が混じってるんだと思う。
気力が復活したと思っていたけれど、油断してるとまた気力が体から抜け出てしまう感じになる。 今までならしんどくなったらその都度寝ればいいや、だったけど、仕事を始めるならそうも言ってられないんだよな。 正直、事業者のリストが来るのが怖くて不安だ。 そうなったら嫌がおうでも決断を迫られる訳だし。 でも今日か明日辺りには届きそうな気がする。
昨日は入れなかったお店に行って食事してきた。 うるう年という記念すべき今日外に出かけて外食してきた事が俺的に意味のある事なのだ。 14時から16時の間にメルカリからマイクも届く事になっている。 現在午前11時53分。
郵便受けにはまだリストは届いていなかった。 はぁ、怖いわ・・・ メッセの子は、B型なら俺らみたいなハンディキャップ持ちの人ばかりだから身構えなくて良いですよ、とは言ってくれているけれども。
シーパップを洗浄した。
右目から定期的に涙が出てくるのだが、ググってみるとスピリチュアル的に「魂の浄化」とか「運勢の向上」を意味するのだそうだ。
マイクが届いた。 音質が今までのマイクとは比べ物にならないほどクリアだ。 ノイズも殆ど感じられない。 良い買い物が出来て良かった。 現在午後15時06分。
郵便受けを見てきた。 分厚い封筒に事業者リスト一覧が役所から届いていた。 今日は雨だから働きには出ないけど。 でもこれからは天気に関わらず外に出て行かないといけないんだろうな。
歩いて行ける距離で、かつパソコンのスキルを伸ばせそうな作業所が一つだけあった。 どれも俺の持ってないスキルなのだが、1から教えて頂けるならかなりスキルアップ出来そうだ。 ワクワクしてくる。
母とメッセの子にそれぞれメッセージを入れて意見を伺ってみる事にした。
でも、いきなりそんなハードル高いところ応募して大丈夫だろうか。 もっと緩い軽作業とかから応募してった方が良くないだろうか・・・ 迷いが出てきた。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。 現在午後16時42分。 今日は寝起きがグッタリだったので、昼食後の薬もこんな時刻になってしまった。
パソコンに向かって色々とトライ&エラーを繰り返して試行錯誤しているとあっと言う間に時間が過ぎて行って、時間の経過が苦じゃないからパソコン作業は俺の天職とも言えそうだけど。
母から「とりあえず見学してみて、分かるように教えてもらえるのか、自分に出来そうか、作業所の雰囲気とかを覗いてみたらどうかな。最初からそこだけって決めつけない方が良いし、無理そうなら他の作業所に行けばいい」と返信が来た。
右目からしつこいくらい定期的に涙がこぼれ続けてる。 アレルギーかな。
今日は寝起きにグッタリしたので夕方にグッタリする事が無いけど、如何せん無気力だな。
メッセの子とも話してた。 俺が通うかもしれない作業所の理念が好きだ、とメッセの子は言った。 メッセの子が落ちたので俺も今日は寝る前の薬を飲もうかな。 現在午後19時28分。
|