午前3時05分。 目が醒めた。
風呂に入ってシャワーを浴びた。 さっぱりした。
現在午前7時03分。 バスルームに荷物を詰め込んでトイレが使えないので、コンビニにトイレを借りに行って用を足してきた。 あと2時間で今の状態の部屋も見納めだ。
現在午前7時46分。 部屋でスマホから音楽を流して今の状態の最後の部屋を味わっている。 ぶっちゃけクッソ眠くてたまらない・・・
現在午前8時35分。 めっちゃ小便したい・・・ でも今の状態の部屋も今日で見納めなので業者が来るギリギリまで家に留まっていたい。 あと25分くらいで来ると思うが・・・
現在午前9時00分。 そろそろ来るかな?
現在午前10時35分。 業者が来たので部屋を開け渡して今は実家だ。 3日間、昔俺の部屋だった角部屋でお世話になる。
現在午後12時48分。 昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。 約14年近くぶりに元自分の部屋で寝ることになる。 母が買い物に行っている間はテレビからGYAOを選択して「進撃の巨人」最終章前編の1.2.3を観ていた。 GYAOのサービス終了するまでに全話観れたら良いな。 昼はざるうどんを食べさせてもらった。 久しぶりのうどん、とても美味しかった。
現在午後18時04分。 母にブラインドタッチを教えたり、絵画の話題で盛り上がったりした。 楽しいひと時だった。 と書いてると不意に右耳から耳鳴りがした。 父が調子の良い奴だ、と怒っているのかもしれない。
現在午後19時47分。 夕食にカレーを食べさせてもらった。 その前に、紫蘇海苔味の納豆を食べてみないかな?と問われ食べてみることにした。 普通の納豆よりクセも弱いし納豆を克服できたら今後の人生も楽になるから、と。 食べてみた結果、食べれないことは無いのだが、噛み潰した時の苦味が何となくうんこを連想させて苦手は苦手って感じで、紫蘇海苔味とは言え積極的に買いたい食材ではないと思った。 頭も痛くなってきたのは納豆の影響かな。 ただ、吐きもせず涙も流さず食べきれたのは大きな一歩だと思う。 実家にいる間に何とか普通の納豆も克服できたら人生楽になりそうだ。 そんな感じ。 今日は本来なら寝ている時刻だが、寝るのが早すぎると母に止められて今の時刻まで起きている。 俺は精神が弱いから夜遅くまで起きていると心細くなって傾いてくる傾向にあるんだよな。 実家にいる間は早すぎる早寝早起きは控えて欲しいと言われた。 あと、もし社会に出るとしたら年金だけじゃ暮らしていけないので遺産の額を弟とトントンにして欲しい、と言う話しもしたが、母は××(弟の名前)とも話し合わなあかん、と言った。 このまま生保で行くなら国に取られてしまうくらいなら俺は相続を全額拒否して弟に受け取ってもらうけだ、トントンにしてくれと言うのは難しいかもな。 そんな感じ。
現在午後20時01分。 今日は寝る前の薬を飲んだ。
今更だけど、やっぱり親という存在はありがたいな。 昔はともあれ、こんな醜いおっさんになった俺でも無条件で愛してくれる。 せめて母だけでも健康に長生きして欲しいと思う。 リフォームで大金を使う、その間家を空けなければならないと言うこんな状況下でもなければ実家には泊まれないけど。 貴重な機会だと思って味わい尽くそう。
|