リュカの日記

2020年01月07日(火)

現在午前0時38分。
目が醒めた。

メッセの子からメッセージが着ていた。
「日記を読みましたが、全身麻酔で寿命が縮むなんてのは聞いた事がありません。ネットで調べても根拠を示すものは無くて、ネット上のネタ噂レベルだと思います。たしかに全身麻酔によるリスクとか合併症を引き起こす可能性はありますけど、確率はかなり低いです。寿命が縮むどうこうって話とは別問題です」と。
俺は「そうなの?医療関係者で全身麻酔経験も経験した従兄がそれ言ってて、同じく全身麻酔経験ある母もそれ否定してなかったから本当なんだと思ってました・・・」と。
でも、メッセの子が言うならそうなのかな・・・?
単なるネタ噂レベルの物だと本当にありがたいのだが;;;;

メッセの子は「その後も調べましたけど、寿命が縮むっていう情報はあってもその根拠を説明してるものが何も無いって書いてある記事もありました。都市伝説的な扱いだと思います」と。
俺は「ちょうど今俺もググってた。そうだったら嬉しい。母まで亡くすとかありえないくらい寂しい・・・」と。
メッセの子は「そしたら全身麻酔を3回やってる俺は何年縮むのかって話になりますよ。日本中で小さな子供にも安全の為にって理由で腰椎麻酔じゃなくて全身麻酔が選択されるくらいですから、それが寿命が縮む処置なわけないです」と。
俺は「でも、胃カメラとかの全身麻酔とかはまた別物だって医療関係者の従兄は言ってたよ。同じ全身麻酔って言葉は使われてるけど、本格的な全身麻酔とそうでない全身麻酔があるんだろうなって感じの説明をされました」と。
メッセの子は「俺は3回ともオペの時にやる静脈に入れる全身麻酔でリュカさんの言う本格的っていう全身麻酔でしたよ。でも今は元気です。心配いりません」と。
俺は「Mちゃん(メッセの子の名前)の受けた全身麻酔は本格的なやつだと俺も思いました。じゃあ、全身麻酔で寿命縮むってのはデマなんだ。俺も寿命縮むって話を実際に医療関係で働いてる従兄が言ってたからまじなんだと思って凄いショッキングに感じてました・・・。ありがとう」と。
メッセの子は「低確率ですけど重い後遺症とか合併症を引き起こすリスクがあるのは事実です。だからって寿命が縮むってのは事実ではないと思います」と。
俺は「そうなんだね。ちょっと安心です」と。
そう話した。

話変わるけど、昨日からさっきにかけて今日ちょっとでも寝れて良かった。

あまりにも頭が痒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。
シラミでも沸いて頭皮に卵でも産み付けられてるのかな、ってくらい痒かった。
風呂上りがまじ寒い・・・

現在午前2時50分。
メッセの子が寝落ちした。
俺はエビリファイを飲んだ。

城崎の田舎に居る時、N君が昔の85年から90年くらいまでの頃の俺たちを映したVHSからDVDに映像をダビングしたとかで、そのコピーのDVDを親戚たちに配ってた。
田舎の家のDVDじゃ観れなかったのだが「パソコンなら観れるかもしれない」との事で。
それで伯母が大本のVHSその物をテレビで再生して、俺たちも幼い頃の俺の姿やら今は亡き祖父や父の姿やらを眺めてた。
父も父の弟の叔父も母もめっちゃ若くてびっくりした。
今の俺より年下だと思う。
それで俺が中心的に画面に映されていて「この時の俺って、今で言う●っ君(弟のところの長男)のポジションやなw」みたいに言った。
それで一昨日母と会った時に「自分で言うのもなんやけど、子供の頃の俺ってめちゃめちゃ可愛いなw」と言うと母は「そうやで?私、こんな事思ったらほんまはあかんのかもしれへんけど、社宅時代バギー押してて他のママさんたちとすれ違うたびにあんたの容姿と他の子たち比較して『勝った!勝った!また勝った!w』って思ってたもん」と言った。
俺は「そうやろうな。だってあの容姿、天使やんw」と。
母は「ただ、あの時あんたと瓜二つでそっくりな顔した男の子がおって、バギーもうちと全く同じだった家族が居たわ。超エリートのところのお子さんやねんけど」と言い、俺は「その容姿で超エリートのところの息子さんやったら、きっと勝ち組になってるやろうね。当時の俺とはそっくりでも、今の(デブサイクになってしまった)俺とは全く似ても似つかん容姿になってる事やろうね」みたいな事を話したな。
俺は成長するにつれて容姿が劣化していき、少年になる頃には美少年ではなかったと思うが、幼児の頃は確実に「美童だった」と言えるくらい可愛い顔をしていたと思う。
「ジャニーズ入れるレベル」とか「子役になれるレベル」とか言われてたけど、幼い頃の俺はそんなレベルの容姿すら超えてたと思う。
ぶっちゃけジャニーズとか子役ってそこまで美形じゃなくてもなってる子多いしな。

弟のところの次男が当時の俺や父の幼い頃の面影あるんだよな。
こんなデブサイクでかつ働きもしない駄目人間になってしまった俺を引き合いに出されると弟の奥さんの△△さんが気分を害するのは目に見えてるから弟家族にはそれを言わないように心がけているけれど。
あの次男坊は可愛い子に育ちそうでショタコンの俺としてはちょっと心配だな・・・

ただ、幼稚園の時やら小学校低学年の頃は俺の容姿はあまりにも他の子たちとかけ離れたくらいの飛び抜けたレベルだったので、俺は自分自身の顔が凄い変な顔だと思ってて「自分は変な顔や、変な顔や。普通の顔が良かった・・・」と強くコンプレックスを抱いてたびたび親にそれを漏らしてたのもまだ記憶に新しい。
それで母が「この子はこういうコンプレックスを持ってて」と俺の担任の先生に相談して、母曰く「先生が『〇〇君(俺の名雨)は凄く可愛い顔をしていると思います』って言ってたよ。変な顔なんかじゃないんやで?」と言って慰めてくれた事もまだ覚えてるな。

メッセの子から色々話を聞いてる限り、可愛い男の子自身、他の可愛い男の子が大好きなショタコンだった、というケースが本当に多い。
幼い頃の俺もそうだったんだけど、周りから「可愛い、可愛い」と言われまくって育つので「『可愛い』は女の子だけの物じゃないんだ」って感覚が意識の根っこに植え付けられてて、それで男の子の可愛さに対しても敏感というか反応してしまうというケースが多いのだと思う。

母のスマホの設定をする時「タッチIDは右手親指だけじゃなくて両手の親指、人差し指と何本も登録するとええらしいで」と言い「そうなん?」と言うので「Mちゃん(メッセの子の名前)がそう教えてくれたわ。Mちゃん何でも知ってるからな」と。
メッセの子の話題はもう俺と母の間じゃ普通に話題に上がるくらいになっている。
母は「Mちゃんって看護学校行ってたっていう女の人?」と言うので「Mちゃんは男やで?あの眠れる曲教えてくれた人」と言い「そうか。看護学校って言うから私てっきり女の人やと勘違いしてたわ」と。
そんなやり取りも実家でしたっけな。

現在午前5時34分。
仮眠していた。
普通の音楽を流しっぱにしてて例の眠れる曲は流していなかったのだが、女性の手のような感触で足の裏をひたすらペタペタ触られているような感触があった。
それで布団に包まってぬくぬくにして寝てたのに、起きてきてジャンパーを着たら寒さでガタガタ震えてたし。
霊とセックスする時は凄く寒い空間になってる、という記事を読んだけど、凄く寒い空間になってたのかな?

来月父の七回忌があるのだが、三回忌の時よりも太ったし、俺の礼服がちゃんとサイズが合うか確かめる為に実家に礼服とYシャツ、それから巻き爪の事があるので革靴も持って行く事になっている。
もし礼服のサイズが合わなくなっていたら寸法を直してもらわないといけないから、との事で。
とりあえず今日持って行かなきゃいけない物の用意は出来た。
ただ、今日は雨が降るので傘が必須だな。

なんか霊が居るなって感じる時、空中でバチッと静電気の音が鳴るように感じる。
これが普通の人にも聞こえる音なのか、俺にしか聞こえない音なのかは分からないけど。
もしもこの歳になって霊感がついたとしても、俺としてはどうしたらいいか分からない。
そういう能力を持った人が代々教えてもらってきた作法やら必要事項を教えられてきた訳じゃないので、今までは霊の世界と関わらずに生きてこれたのに、この歳になって師匠も居ないのに下手に霊感が付いてしまったら、「ハンターハンター」でも念能力習得に際して言われていたけど「極寒の地に全裸で居るのに、なぜ自分が寒いのか自覚していないような物」という状態にならないだろうか、と。
霊に対して自衛手段を持たない全くの無防備状態とでも言うか・・・

「空気中で静電気が鳴る 霊感」といった感じのワードでググったら霊感持ちは静電気体質が多いらしい、という記事がいくつかヒットした。
やっぱり静電気が関係あるんだ。
昨日、前世療法の音源を聴いていた時はオルガンを鳴らしたようなボーッン♪といった感じの音が脳内?で響いたりもした。
その音が鳴った時に体の感覚がガクっと変わったし、やっぱり俺にしか聞こえない音なのだと思う。
そして音源が終わった後で中年女のダミ声みたいな小さな声で、「まんが日本昔ばなし」のナレーターみたいな喋り方でジットリと「あの時・・・」という言葉がかすかに耳の奥で聴こえた。
「あの時ってどの時・・・?」と、凄く不気味に感じて怖かったな・・・

「あの時・・・」と言った霊?、俺が二十歳くらいの頃の時に俺を金縛りにした中年女の霊じゃないだろうか、とも思えた。
あの霊も「おかえりなさいまーせー」とダミ声だったしな・・・
怖くなってきた・・・

厚手のダウンみたいなジャンパーを着ているのに部屋の中で寒さでガタガタ震えてる。
今日最高気温15度の最低気温5度でそこまで寒くないはずなのにな。

一昨日百均で買ってもらったスマホの充電コード保護カバーを装着した。

また作業用BGMに3曲追加したのでその分と、「SOUL'd OUT」という98年頃のR&Bのアルバムを新たに俺のスマホに同期して入れておいた。
どんどん俺のスマホの中の「ミュージック」のバリエーションが豊かになっていく。

音楽を聴きながらまったりしている時間が好きだ。
さて、今日は何時ころに実家に行こうか。

現在午前9時13分。
エビリファイを飲んだ。
さて、今聴いている曲が終わったらスーツ一式を持って実家に行こう。

現在午後18時30分。
家に帰ってきた。
とりあえずごはんを炊き始めるようセットした。

実家にスーツを持っていって、今の俺の体系でもちゃんと着れるか試してみたら、いつ破れないかと冷や冷や物だったけどなんとか着れた。
靴も履けた。
革靴なので母と一緒に片方ずつ磨いておいた。
そこで磨きながら母に「最近うちの部屋霊が出るねん。あの寝れる曲かけてたら横になってて女の人の手の感触でペタペタ足触られてる感覚がするようになった。それで、前世療法の音源流してたら以前は聴いても何ともなかったのにオルガンみたいな音がしてその瞬間に体がズーンとなったりして『あの時』みたいな声が聞こえたりして怖かった」と言った。
流石に霊とセックスしたなんて言えないので、それをソフトに表現して足を触られた事だけを話した。
母は「あんた、あんまそういう事人に言わんとき。ここだけにしとき。『なんやこいつは?』って思われるから」と。
続けて「それって、あんた自分から霊に寄って行ってそれで『ああ、怖い』って怯えてるんやん。一番人からバカにされるパターンやで?」とも言われた。
それから色々雑談したりしてて、実家のボロい1月14日でサポートが切れるWindows7のノートPCにVLCメディアプレイヤーを入れて、N君が焼いてくれたDVDを観れるように設定しておいた。
やっぱりテレビのDVDプレイヤーじゃディスクを認識しないみたいだったし。
それから母のスマホに色んなアプリを入れたりしてて、母がTポイントと連携したいのだが、既にほかのYahooのIDと連携済みとの事で連携出来なくて、とりあえず解除の設定をしてみよう、という事になった。
それで解除の手続きをしたら、母のTカードと紐づいていたのはYahooのメアドじゃなくてビッグローブのメアドだったという事が分かり、じゃあそれを解除しよう、という話になったのだが母が理解が追いつき切らず、「何でビッグローブのIDとの連携を解除するのにYahooの連係解除するん?」ときつい態度で当たる形で俺に言ってきて、俺も態度にこそ出さなかった物の母にイラっとしたものを感じてしまって心の中で母に暴言を吐いてしまったりした・・・
最愛の母に俺はなんて酷い事を思うんだろう、と自己嫌悪に陥ったりした。
やっぱり連日会っているので遠慮がなくなってくるんだろうな。
近しい人とはある程度距離がある方が仲良し状態が継続できるんだ、という事を改めて認識した。
まぁ、それはおいておいて、とりあえずTポイントの音声ガイドの番号に電話をかけてビッグローブとのメアド連携は解除出来た。
しかし、それで母のYahooIDと紐づけする手順を踏んでちゃんと画面も進んでいるのに何度やってもマイソフトバンクの画面にTポイントが反映されていなくて、「これは日を置いた方がええかもしれへんね」という事になった。
今日も色々スマホをいじった。
母にイラっとして心の中で罵倒してしまった場面もあったが、何だかんだで今日も楽しかったと思う。
夕方になり、家に帰る時に俺が母に「俺の家霊いるかもしれないし、帰るんが憂鬱やわ・・・。また怖い事になったらどうしようとか思ってしまう。無音が怖いねん」と言うと母が「そういう時は部屋を掃除し。そしたら悪霊だろうがなんだろうが出て行くわ」と言って励ましてくれた。
そんな感じ。

今日実家で母が俺に「〇〇(俺の名前)、なんで国がキャッシュレスを推し進めてるか知ってる?あれ、国が国民が何にお金を使っているのかデータベースに入れる為に使わせてるんやで。キャッシュレスでお得なキャンペーンするのも6月で終わりみたいやけど、それまでにデータ取るねん」と教えてくれて「そうなんや。なんか怖いな。例えば俺がショタコン漫画買ったら、近所で少年への性犯罪が起きたら俺がブラックリストに上がったりするんかな?」と言うと「そういう事やと思うわ」と。

今日歯がジンジンするな、と思って鏡で見てみたら黒くなってた。
最悪だ。
虫歯出来てた・・・
ここ数日歯磨きを怠っただけでこのざまだ。
歯医者さん曰く俺は虫歯が出来やすいタイプの人種だそうだけど、こんなにも簡単に虫歯になるなんてきついな。

試しに料理用に置いてた日本酒(料理酒ではない)を飲んでみた。
普通に美味しかった。
よく悪霊が居る家や、部屋に合わない人はそこに置いてた日本酒を飲むと吹き出したりして飲めた物じゃない、と聞くけど、俺とその霊たち?の相性は良いのかな。
特に俺に悪さをするつもりはないのかな、とも思った。

現在午後20時05分。
GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。
観ながら夕食に昨日母に貰った魚を食べた。
とりあえず歯磨きをしよう。

現在午後20時14分。
寝る前の薬を飲を飲んだ。
さて、眠気が来るまでツムツムをしよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加