リュカの日記

2019年12月16日(月)

現在午前0時01分。
日が替わった。
「母にカミングアウトしてから一周年」が終わってしまった。

例の音楽を聴いて横になろう。
「アメイジング・スパイダーマン2」は1時間18分まで観た。
起きてきてから3分しか観てないな。

現在午前4時17分。
目が醒めた。
「ドラゴンボール」の夢を見た。

現在午前4時43分。
腹減った・・・

味噌汁を飲んだ。
三度寝しよう。
現在午前5時08分。

現在午前6時40分。
目が醒めた。
久しぶりに大学生になってる夢を見た。
中学生になってる夢はよく見るんだけどな。
大学内で喧嘩を売られて喧嘩になりそうなところで目が醒めてしまった。

腹減った・・・
早くスーパー開かないかな。
現在午前7時03分。

現在午前7時31分。
エビリファイを飲んだ。

昨日、白米、銀シャリを食べたいと書いたし、今日は久しぶりに白米を炊こう。
スーパーじゃレトルトカレーや鮭フレーク、花かつお、おにぎり海苔なんかを買ってきて白米を彩ろうかと思う。

現在午前8時20分。
エビリファイを飲んだ。

今日は壊れかけの今まで使っていた方のヘッドホンと10年以上前に母に買ってもらったもはや完全に機能しなくなった壊れた目覚まし時計を燃えないゴミに捨ててくるかな。

現在午前8時46分。
白米が炊けた。
めっちゃ美味しそうにほかほかに炊けた。
銀シャリが輝いて見える・・・
さて、これに見合うおかずをスーパーで買ってこよう。
久しぶりに自炊した白米、食べるのが本当に楽しみだ。

明日は検査入院の結果を聞きに行く運命の日だ。
運命に勝っても負けても恨みっこなしだ。
どちらにしろ人は必ず死ぬようになっているのだ。
今なら俺が死ぬにしても親戚家族に看取ってもらえる・・・

昔はよく不老不死になりたいとか思ってた。
七夕の短冊に「不老不死になりたい」と書こうかどうか本気で悩んでいた時期もあった。
七夕に書いた願いは必ず叶うものだと信じていたけど、友達に短冊を見られたら恥ずかしいという気持ちとせめぎ合って迷っていたのだ。
でも、もしも不老不死になったとしても、それでもいつかは終わりがやってくる。
それが何百年後か何憶万年後かの違いがあるだけで、終わりのないものなど存在しない。
自分がいつかは死ぬんだ、という事を受け入れながら生きて行くのも辛い物だな。

手術によって寿命が延ばせる、と言われたらどうしよう。
果たして俺のような生産性のない人間が寿命を延ばす事に意味はあるのか。
そもそも、寿命を延ばす事の意味について生産性云々を持ち出す事こそ、糞みたいなやつらから無理やり植え付けられた糞みたいな価値観じゃないのか。
まだ結果も出ないうちからああだこうだと迷ってしまう。
ただ一つ言える事は、俺は俺自身の人生でやり残した事はもう無いと思ってる。

おにぎりを作って食べたので、昼食後の薬を飲んだ。
現在午前10時26分。
おにぎりにするよりごはんはごはんのまま食べたほうが美味しかった気がする。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。

Amazonプライムで「アメイジング・スパイダーマン2」を最後まで観た。
面白かった。
あと、映画はフレーズの宝庫なのでキャッチしたフレーズを調べて、そのたびにAnkiという単語帳カードアプリに登録していった。
スマホとも同期している優れもののアプリだ。

現在午前11時51分。
エビリファイを飲んだ。

寝てた。
現在午後14時45分。

現在午後16時21分。
エビリファイを飲んだ。

Amazonプライムで「霊幻道士 こちらキョンシー退治局」を最後まで観た。
なかなか面白かったと思う。
ただ、食べ過ぎで観てる途中で何度もトイレに吐きに行ってしまった・・・
それであまり集中して鑑賞出来たとは言えない状態になってしまったな。
勿体ない。

「暴言ばかり吐いてて、この人観てるのがしんどい」という人でもついSNSで覗きに行ってしまうのなんなんだろう。
俺ももうその人にどんな形でも接触持とうとは思わないけど、なんとなく惰性で観察しに行って、また嫌な気分になってしまったりする。
悪癖だな。

またトイレで水みたいなゲロを吐いた。
いくら吐いても吐き足りない感じがしてしんどい・・・

現在午後17時55分。
寝る前の薬を飲んだ。
吐いてしまわないように気を付けよう。

最近少し精神が安定してきた気がする。
思いつめてああでもないこうでもないと考えてしまうのは相も変わらずだけど。
ゲームをあまりしなくなったからだろうか。

明日の午前中は降水確率40%だそうだ。
傘持って行かなきゃな。

本棚に始まり、冷蔵庫、PC、ゲーミングチェア、脚立、ヘッドホンとどんどん部屋に新しいアイテムが増えて行って、この狭いワンルームの部屋の中が潤って良い感じになっていくのが楽しい。

そうだ、俺は何としても痩せなきゃいけないんだ。
父の七回忌にスーツが着れなくなってしまっていたらえらい事なので・・・
すっかり痩せようと思った動機、目的を忘れてしまっていた。

俺は母にはメッセの子の存在を「俺の17年来の一番古いネット友達で、昔看護学校に通ってて、常に何等かのトラブルに巻き込まれてる人。それでよく相談に乗ったりしている」という風に説明していて、母に怪訝な顔をされたっけな。

メッセの子はメッセの子自身の誕生日にほぼ毎年いつもトラブルに巻き込まれていて、お祝いするどころじゃなくなっている印象が強い。
次回の誕生日はちゃんと祝えるのかな。

追加でクッキー食べてしまった腹がパンクしそうだ。
でま明日の為には眠らなきゃ。
現在午後19時34分。
寝ゲロ吐くかもしれないけどシャットダウンして横になる。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加