リュカの日記

2019年11月10日(日)

現在午前1時31分。
目が醒めた。

現在午前4時35分。
目が醒めた。

現在午前5時02分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前5時33分。
眠れる音楽を聴いてもうひと眠りするかな。

現在午前6時59分。
起きてきた。
今日の睡眠は十分だろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前7時38分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前8時44分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前9時27分。
さて、三宮に向かおうかな。

現在午後14時37分。
家に帰ってきた。
三宮で母と落ち合い、それからステーキハウスに行ってステーキランチを食べた。
とても美味しかったので良かった。
叔父について聞いたのだが、叔父の落ち込み具合があまりにもひどくて、叔父の奥さんのMさん曰く「そこまで落ち込まなくても。もうちょっとしっかりしてほしい」との事だそうで。
俺は「でも、俺もこの前剣状突起の件で『自分は死ぬかも』って思ったけど、プレッシャーものすごいで。おじちゃん、きついと思う。あのおじちゃん、あんまり『強い人』ってイメージ無いから余計に痛々しいわ・・・」と言った。
それから色々と店をはしごして、母が「何か買ってほしい物とかある?」と聞いてきたので「実はゲーミングチェアが欲しいと思ってる。座ってる事が殆どやし、少しでも疲れない椅子が欲しい。でも、今使ってる椅子って小学校の時に買ってもらった机とセットでついてきたやつやし、処分するのが申し訳ない」と。
母は「お金あげるから、自分で通販で買って。その方が絶対安いわ。今の椅子は処分しなさい」と言って一万円くれた。
続けて「とりあえず、家に帰ってから今の椅子がどれだけ汚れてるのかとか写メに撮って送って」と。
それから喫茶店でケーキを食べた。
母に明石土産のおせんべい詰め合わせをあげて「大したものやないけど、俺も同じもの買って食べたけどまずくはなかったわw」と言うと「ありがとう。おせんべい大好きやわ。その気持ちだけでうれしいわ」とめっちゃ喜んでくれた。
母の目元に深いしわが刻まれているのに気づいて、母には言わなかったけど母の老化が見て取れて少し悲しい気持ちになった・・・
駅まで歩いてる途中で母に「今日日曜なのに人が少ないね」と言われ「そうや、今日天皇陛下のパレードがあるから、みんなそれ観たくて家に居るんや」とも言われた。
三ノ宮駅で母と別れて、家に到着し、約束通り今使ってる椅子の写メを撮ってLINEで母に送っておいた。
そんな感じ。
今日は歩きまくってグッタリ疲れた。

現在午後15時41分。
天皇陛下のご即位祝賀パレード放送をニコ生で観た。
リアルタイムで観れて良かった。

今日は母に「今日のこれって、俺の誕生日を祝ってくれてるんやんな?」と尋ねると「私はそのつもりやけど?」と言われた。
やっぱりお祝いだったんだ。

弟に貰った、俺らが小学生の頃から家にあった椅子、それを処分してゲーミングチェアを買ったらどうか、と母は言う。
俺は「思い入れの深い椅子処分するの嫌やけど・・・」と言ったが、母は「お誕生祝いなので、この機会に座りやすい椅子に買い替えたら・・・?」と。
あと、今まで使ってた白い椅子はあまりにも汚くなってて悲しいから、一度キレイな雑巾で丁寧に拭いてやってほしい、との事。
母がそう言ってくれるなら、古い椅子は処分する事にして、処分する前にキレイにしておこうかな。

疲れた。
グッタリだ。
今日は寝る前の薬を飲もうかな。
現在午後17時44分。

薬が効いてきたようだ。
今日は寝よう。
現在午後18時54分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加