リュカの日記

2019年10月23日(水)

現在午前0時46分。
目が醒めた。

現在午前4時30分。
目が醒めた。
MMOにまたログインする夢を見た。

現在午前4時47分。
また寝てた。
17分しか寝てないのにずいぶん長い夢を見た気がした。

また寝てた。
現在午前5時32分。

またまた寝てた。
現在午前6時43分。

今日は午前10時の予約で歯医者なので忘れないようにしよう。
歯磨きも忘れずにしていこうと思う。

喫煙欲を抑える為にキシリトールガムを噛んでたら、右下奥歯が痛んだりした事も今日歯医者で伝えてこよう。
それも、奥歯が欠けている事に起因しているかもしれないので。

現在午前8時06分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前9時16分。
さて、歯医者に行ってこようかな。

現在午前10時45分。
歯医者から帰ってきた。
右下奥歯の歯の欠けている部分を治療してもらった。
次回は11月14日の予約となった。
仮の蓋がはがれてしまう可能性があるので、出来るだけガムは噛まないように、もし噛むとしても左側で噛んでください、と言われた。
そんな感じ。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。
まだ麻酔が切れてくれない。
現在午後12時45分。

現在午後13時35分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
部屋の中で下着姿でいたところ、向かいの家に住んでる人に網戸越しに見られてしまい、それがとてつもなく恥ずかしく感じ、そこから「俺みたいないい年したおっさんがこんな平日の昼間っから部屋にいるのどう思われただろう・・・」と意識が広がり、怖くなって胸がバクバクするようになってしまった・・・
網戸の窓は閉めたけど、まだ緊張感が取れてくれない・・・
俺みたいなのが生きている事そのものが恥ずかしく感じてドギマギしている・・・
きつい;;;;

人目が怖くて涙がにじむ。
息も上がってゼェハァ言ってる・・・

「闇金ドッグス4」は20分の所まで観た。
20分のところまで観たところでパニック状態に陥って続きが観れなくなってしまった。
続きはまた明日以降だな。
現在午後13時42分。
きついのでエビリファイも飲もう。

俺の中じゃ羞恥心=恐怖感だからな。
まるで命の危機にでも晒されたかのようにバクバクしている。
向こうも網戸をしててシルエットしか見えなかったので相手が老若男女のどんな人なのかも分からないけど、とにかく恥ずかしくて怖くてたまらない・・・

音楽を聴いて気分を紛らわせよう。
小説の続きも読もうと思う。
小説の中の別の人間の人生に没入する事によって現実逃避が出来るのだ。

小説を読めるだけのコンディションですらない。
音楽を聴きながらしばらく横になっておく。

現在午後14時02分。
中島みゆきの「命の別名」と「糸」を聴いてて少し気持ちが落ち着いてきた。
下着姿を見られただけでここまで恥の感覚でパニックに陥ったので、俺には露出狂の属性は存在しない事が分かった。

令和天皇の子供の頃、「おそ松くん」のイヤミのシェーのポーズを取っている画像がツイッターで出回っている。
半ズボンに坊ちゃん刈り姿にシェーのポーズとか、子供の頃の俺も全く同じような感じのファッションでシェーのポーズを取ってる写真が何枚もある。
現在59歳の今上天皇と現在36歳の俺じゃ23歳も年齢差がある訳だけど、子供の頃の文化、ファッション等は23歳の時間の差を越えて大差のないものだったんだな、と思った。
どちらも携帯やスマホが登場する前の子供時代の文化だもんな。
テレビが娯楽の王様だったあの頃。
そういう意味じゃ、俺の子供時代って「ドラえもん」ののび太の子供時代や「ちびまる子ちゃん」のまる子の子供時代とそんなに文化的に差異は無いんだよな。

現在午後14時28分。
気分は完全に持ち直してくれた。
パニックに陥って一時はどうなるかと思ったけど、何とか乗り越え、平常運転に戻れてよかった・・・

現在午後16時01分。
エビリファイを飲んだ。

DbDの総プレイ時間が200時間になった。
夏休み、お盆前で100時間だったので、この2.3か月ほどでかなりやり込んだと思う。

現在午後18時04分。
寝てた。
まだ腹いっぱいで夕食の分の豆腐チャーハンを食べれるだけの余裕が見えてこない。

現在午後18時51分。
エビリファイを飲んだ。

「スーパーナチュラル」シーズン1のエピソード3を観た。
明日はエピソード1の音声解説付き動画を観ようと思う。
ただ、こっちの動画には日本語字幕がついてないのが残念だ。
まぁ、何とか理解出来るだろう。
現在午後19時32分。

夕食を食べた。
腹いっぱいすぎて気持ち悪い。
トイレで喉の奥に指を突っ込んで吐こうかどうしようか迷うレベルだ・・・

迷っていたので結局トイレに吐きに行ってきた。
現在午後19時45分。
ちょっとはスッキリ出来たかな。

今日の午後の記事で「まるで命の危機にでも晒されたかのようにバクバクする」みたいに書いたけど。
実際に余命宣告受けて命の危機にさらされたら、こんなもんじゃないくらいもっとヤバイ感覚に襲われるんだろうな。
でも、人間やってる以上は避けては通れない運命で。
いつか自分が死ぬ時の事を考えると憂鬱だ・・・

ふと、小学生の頃に通っていた水泳教室のサウナの中の光景が頭に浮かんだ。
その時のサウナ室の薄暗い感じとか、熱とか香りとかが蘇ってきた。
あんな時代もあったんだ、と意外な気持ちになってしまった。
今まですっかり記憶から抜け落ちていて思い出す事さえなかった過去だ。

現在午後21時25分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
眠気が来るまでゲームでもしていようかな。

さて、寝よう。
現在午後22時24分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加