リュカの日記

2019年10月17日(木)

現在午前1時13分。
目が醒めた。

現在午前3時03分。
目が醒めた。

現在午前5時17分。
また寝てた。

また寝てた。
現在午前6時07分。

現在午前7時10分。
ちょっと前にエビリファイを飲んだ。
ゲームでサバイバーをやっているのだが、殺人鬼に追われるプレッシャーがかかって胸がバクバクする・・・

胸がバクバクバクバク・・・
少し音楽でも聴いて落ち着こう。

現在午前8時06分。
エビリファイを飲んだ。
きつい。

GYAOで映画「ヘル・レイザー2」を観ている。
今度の舞台は精神病院だ。
精神を病むって本当に辛い。
精神病患者がたくさん出てきて心が痛くなってくる。
うちの母も、自分の息子が精神病を患って精神病患者としての障碍者手帳を付与されている事によって不幸を感じているのかもしれないな・・・
だとしたら本当に申し訳ない・・・

PayPayポイントが今日付与されたみたいで、お知らせのメールが着た。
PayPayのアプリを立ち上げてみるとなんと3万1640円分のポイントが入ってた!!!
2か月したら有効期限が切れるので、それまでに使い切らないとな。

現在午前10時18分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。

「スーパーナチュラル」のDVDシーズン2だけ持ってたので、この機会にシーズン1のディスクと「ターミネーター2」のディスクをLOHACOで買う事にする。
0のつく日や5のつく日がお得らしいので、その日まで待ってから注文しようと思う。
買い物かごには入れておいた。

色々調べた結果、LOHACOで買い物するには11月11日前後が「いい買い物の日」とされていてお得なのだそうだ。
なので、来月までDVDを買うのは見送ろうと思う。
ついでにLOHACOのアプリをスマホに入れておこうと思う。
アプリから買い物するとさらにお得になるらしいので。

GYAOで映画を40分まで観た。
エビリファイを飲んでちょっとゲームをしようと思う。

現在午前11時27分。
エビリファイを飲んだ。

ゲームをしていたら、1試合終わった時点で胸がバクバクして涙まで出てきた・・・
きつい・・・
何で息抜きにちょっと楽しもうと思っただけでいちいちこんなきつい思いしなきゃいけないんだろう・・・

LOHACOで新品で買わなくても、「スーパーナチュラル」のディスクはAmazonで中古でほぼ送料だけで買える事が分かったのでAmazonで注文した。

エビリファイを飲んだ。
現在午後12時59分。
染みる方の目薬を注した。
5分置いてからもう一方の目薬も注す。

現在午後13時05分。
振ってから使う方の目薬も注した。
コンビニにAmazonのお金を払い込みに行ってこよう。

コンビニでAmazonのお金を払い込んできた。
600円弱。
PayPay払いは無理だったのが残念だったな。

俺が子供の頃って通販で買い物するのって結構アングラなイメージがあったけど、今じゃ割と主流な買い物手段の一つだよな。
因みに小学生の頃、ジャンプの一番後ろのページに載ってた「気功をマスターするビデオ」なる2万円くらいするVHSを誕生日プレゼントにと母にねだったのだが「絶対あかん」と断られてた。
今思えば母の判断は賢明だったと思う。
子供の頃の俺は挌闘漫画等の影響で気功だとか超能力だとか催眠術だとかに憧れてたからな。
「気功をマスターするビデオ」なんていかにもなバッタモンだろうな。
子供が興味を持つと思って少年誌の裏のページに通販として載せてるなんて、やり口がいやらしいよな、と今になって思う。

現在午後14時17分。
グッタリしたのでちょっと前に漢方薬を飲んだ。
ちょっと横になろうと思う。

現在午後16時05分。
横になってちょっと寝てたと思う。

海外ドラマ「スクリーム」シーズン3のエピソード6を観た。
これで最終回だ。
今からレビューサイトで解説を読んでいこうと思う。
現在午後16時43分。

気分が不安定なのでエビリファイを飲んだ。
現在午後17時05分。

ツイッターのトレンドに入っていたのだが、三田佳子の息子高橋祐也がまた逮捕されたのだそうだ。
画像見たけど完全におっさんになっててびっくりした。
今年の12月で40歳だからこうもなるよな。
俺自身も見た目がかなりおっさんになってるし、人の事は言えないが。

GYAOで映画「ヘル・レイザー2」を観た。
色々と濃すぎて俺には受け付けない内容だった。

父が余命宣告を受けて、その当日メッセの子が心配してくれて何度もこの日記に飛んできてたの、その一連の出来事をギャグみたいに感じてしまってた俺って本当に冷酷人間だと思う・・・
自分で自分が嫌になる・・・
そのシュールなさまに吹き出してしまって笑い声さえあげていたっけな・・・
俺自身が将来的に余命宣告を受ける時にそのツケは必ず払う事になると思う。

実の親の命の価値すらギャグみたいに感じてしまうなんて、本当に最低だと思う。
というか、精神の中のどこかの回路がぶっ壊れてる気がする。
回路のせいにしてしまうのも責任逃れな気がするけど。

俺の中には本来「無職が恥ずかしい事」「働かない事が恥ずかしい事」といった感覚は全くなく、完全にゼロだった。
それが何度も何度も繰り返しその事で叩かれて、無理やりその恥の感覚を豚嘘を筆頭にした粘着共の都合で俺の心の中に刷り込まれたような感じになってる。
それを思うだけで腹が立つ。
そんな奴らの「リュカに対してマウントを取りたい」というだけの醜い都合によって俺の中にあった本来の感覚を無理やり歪められてしまったのだ。
腹が立つ、腹が立つ。
でも、相手するだけ奴らの思い通りになってしまうからスルーするけど・・・

そういえば、一昨日の10月15日で俺の「みてね」「LINE」「ツムツム」歴が3年になったんだ。
早いな。

明日は金曜日で30%キャッシュバックの日だからイーブックで「プラナスガール」とか買おうかな。
PayPayポイントを使おう。
男の娘の話で、Rentaという電子書籍サイトで数年前に一話目だけ読んでドキドキしたので買ってみたくなったのだ。

Twitchで外人さんのDbD配信を観ている。
みんなよく飽きもせず毎日毎日狩りが出来るな、と思う。
俺はもうモチベが沸かなくなってしまった。
定期的にゲームを投げたくなるんだよな・・・

たかだか「働かない」ってだけの事だけで何でそこまで叩かれなきゃいけないのか心底意味不明だ。
俺が働いてた時は無職に対して何の偏見も持ってなかったけどな。
要は何事においてもマウントが取りたい心の歪んだ醜い奴らの都合が作りだした風潮でしかない気がする。

今日ゆずの「表裏一体」という曲を落としたので、「Reason」と一緒にリピート再生で聴いている。
どちらも新しい方のアニメ「ハンターハンター」のED曲に使われた曲だ。
連載開始したのが俺が15歳の時だから、ゴンもキルアも年齢を重ねてたら今じゃ33歳のおっさんになってるんだけどな。
あんな子供たちでさえ、メッセの子よりも2つも年上な訳だ。
漫画のキャラって殆ど歳を取らないのが羨ましい。
メッセの子も見た目は子供のまま止まってるらしいけどな。

頭がグルグルして気持ち悪くなって、胸も苦しくなってきた・・・
現在午後19時45分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

よく「人を殺したら死んだ後で地獄に逝く」と言う。
「るろうに剣心」の新作でも、登場人物たちを表す言葉として「死んだら必ず地獄に逝く者たち」という表現が使われていて、それは確かに俺の感性にピッタリと合った表現だとは思うのだが。
緋村剣心みたいに私利私欲からでも愛憎からでもなく、世の為人の為と思ってストイックに人を斬ってきた人間も死んだら地獄に逝くのだろうか。
俺は人を殺した事はないけど、働かないからやっぱり地獄に逝くのだろうか。
地獄逝きの基準が自分の中でいまいちハッキリしないんだよな。

俺は昔、粘着してくる名無しに「リュカが自殺するまで追い込んでやる」と言われた事がある。
ああいう手合いは確実に地獄逝きだろうな、とは思う。
儀の無い私怨、逆恨みから人を傷つけるような奴らは地獄に送られて当然だと感じる。

音楽を聴きながら色々考えてたけど、頭がおかしくなりそうだ。
歌詞のある曲と考え事の組み合わせは精神に混乱を招くと思った。

現在午後20時45分。
眠くなってきた。
シャットダウンして横になろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加