リュカの日記

2019年10月14日(月)

現在午前0時01分。
日が替わった。
眠気ももはや限界だ。
今日はそろそろシャットダウンして横になろう。

現在午前1時43分。
目が醒めた。

現在午前3時15分。
またシャットダウンして横になる。
例の音楽をかけようかな。

現在午前6時01分。
目が醒めた。
10代の頃の弟とアニメ「ハンターハンター」や「ゆず」について語り合う夢を見た。
うちの弟はどちらも好きだからな。

現在午前7時03分。
眠い。
実家に行く前にもうひと眠りするかな。
今日は雨が降るみたいなので傘を持っていこう。

現在午前8時12分。
また寝てた。
お姉言葉になってメンタルを病んだオカマの先輩とお姉言葉同士で話している夢を見た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
髪が乾いたら実家に向けて出かけてこよう。

現在午前8時50分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前9時17分。
染みる方の目薬を注した。
5分置いてからもう一方の目薬も注す。

現在午前9時26分。
振ってから使う方の目薬も注した。
コーヒーが入ったら出かけよう。

現在午前9時41分。
エビリファイを飲んだ。
さて、実家に向けて出かけてこよう。

現在午後13時13分。
実家から帰ってきた。
実家付近の駅に到着し、ズボンのポケットに入れてたはずのとん服を入れ忘れてしまっていた事に気づいた。
実家に到着し、母と普通に色々話した。
副腎に異常が見つかった事とか、死を覚悟した体験があった事とか。
メッセの子の周りの子が襲われた件については伏せておいた。
母が靴を買ってくれていたので、持って帰らせてもらった。
それと隙間にひげカスの詰まりまくった父の形見の電気シェーバーをめっちゃキレイに掃除してもらえた。
昼食を食べ終え、しばらくしてから少しキョドってきたので、それで家に帰る事にした。
ごはんのオカズやコーヒー豆とか色々と持ち帰らせてもらった。
そんな感じ。

今日実家で母と話してて、母が「私、生まれ変わったら学芸員になりたい。色々勉強せなあかんやろうけど、楽しそうやし」と言ってて。
自分が死んだ後の生まれ変わった先の人生について考えてしまっている母の事が少し悲しかった。
あと、今日実家で母と対面して第一声が「あんた、痩せたな」だった。
炭水化物抜きダイエットの結果が目に見えるレベルで現れてるんだな。

母にLINEで俺のゲーム用のアカウントを教えておいた。
現在午後14時55分。
エビリファイを飲んだ。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。
現在午後15時00分。
かなり早いが夕食を食べ終えた。

現在午後16時49分。
エビリファイを飲んだ。

今日は「体育の日」で休日だ。
とん服の薬さえ持って行っていれば実家でもっとリラックスして長時間過ごせた事だろうな。
母からは「あんたは思い込みの力が強すぎるねん」と言われた。
俺は「こういう不安になるかもっていう気持ちによって不安に陥る悪循環を予期不安っていうらしいで。そういう症状やねん」と説明した。

母が来世につてい考えていたのが結構なショックだ・・・
今生はもう終わりを迎える物だと思っているのかな・・・;;;;

キョドりやパニックとは違い、純粋に憂鬱な気分になってきつくなってきた・・・
現在午後18時20分。
この気持ちを薬で薄れさせて紛れさせてうやむやにしてしまっていいのかどうか分からないし後ろめたくもあるのだが、とりあえず今日はもう寝る前の薬を飲もうと思う。
本当は母の死生観について、こういった情感を慈しむべきなんだろうけど、俺は心が弱いからな・・・
寝る前の薬でこのきつい気分を紛れさせる事にする・・・

胸が苦しい・・・
母には永遠に生き続けていてほしい、とか身勝手な事を考えてしまう・・・
別に現段階で母に何らかの病状があるとかそういう訳じゃないのだが、来世の事を考えていたというのがやっぱりショックで。

腹減った。
お菓子を買いにコンビニに行こうかな。

結局スーパーに行って半額になったおにぎり等をたくさん買い込んできた。
今から食べよう。
現在午後20時01分。

おにぎりを食べ過ぎてトイレで吐いてしまった・・・

今日は寝よう。
現在午後20時24分。

現在午後23時10分。
目が醒めた。

現在午後23時36分。
目が醒めた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加