リュカの日記

2019年07月07日(日)

現在午前0時06分。
ついに眠れないまま日をまたいでしまった。
今日は七夕だ。
あの子にとっては、一年の中で一番好きなイベントだそうだ。

今日は酒鬼薔薇の誕生日でもあるんだよな。
俺と同学年の酒鬼薔薇が一足先に37歳のアラフォーになってしまった。

結局俺の虎の子の眠剤も不発に終わってしまったようだ。
腹立つわ・・・

現在午前4時13分。
2時間くらい眠ってた。
エビリファイを飲む。

現在午前7時54分。
目が醒めた。
友達と図工室で大がかりに図画工作を行う夢を見た。
楽しい夢だった。
虎の子の眠剤で何とか眠れたようだ。

外でセミが鳴いていた。
今夏初ゼミだ。
去年は7月9日が初ゼミだったみたいだけど。

現在午前9時02分。
朝の分の薪割りスクワットを終えた。

現在午前9時11分。
今日は実家に行くのでまだ昼食は食べてないけど、昼食後の薬と寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後12時40分。
目が醒めた。
準備をして実家に向かおうと思う。
腹も減ったしちょうどいい。

現在午後17時28分。
家に帰ってきた。
実家で母と色々話した。
俺が母に「××(弟の名前)のところの2人目の赤ちゃん、もう名前決まったん?」と尋ねると「『みてね』見てないん?書いてあるで」と言われ、「みてね」を見てみると「■■0歳0ヶ月」と書かれてた。
一風変わった名前だったな。
母が「■■君、どんどん可愛くなってくるねぇ」と言ってきたので、俺は「あんまり可愛くなってほしくないなぁ」と言い、母が「何で?」と言ってきたので、俺は「俺ショタコンやから。■■君に興奮するようになったら辛い」と。
母は「そうやったな。あんたに言われるまであんたがショタコンやってのすっかり忘れてたわ」と。
俺は「●っ君(一人目の甥っ子)も俺のタイプやないけど、●っ君着替えさせてる時とか後ろめたくなって目をそらしてしまったりする」と言うと、母が「あんた、それ絶対誰にも言ったらあかんで」と。
俺は「分かってる」と。
続けて俺は「俺、自分がこういう存在やから、関連付けておっさんが裸になってても目のやり場に困ってしまう。T君(俺の12歳上の従兄)よく上半身裸になってるけど、あれもどこ見てええのか分からんようなってしまうわ・・・」と言うと母は「あんた、損な性格やな。何でもかんでも関連付けてしまって。思い込みも強いんちゃう?」と言ってきて、俺は「難儀やけど、そういう気質なんやと思う・・・」と返答。
そんな感じのやり取りをした。
実家じゃ母に「糖質制限ダイエット」と「半日断食ダイエット」というものを教えてもらい、今度から実践していく事になった。
そんな感じ。

あと、実家に居る時に母に「城崎もあと何回帰れるか分からへんで」と言われ、俺が「おばちゃん具合悪いん?」と言うと「いや、おばちゃんはまだ元気やけど」と言うので俺は「ああ、かなりの歳やもんな」と。
母は「そういう事やから」と言い、俺は「田舎帰り出来る時を大事にせなあかんな」と。
続けて「でも俺って田舎帰っても引きこもってるだけやし」と言うと母は「それでもええねん。おばちゃんはあんたが来てくれるだけで嬉しい人やから」と。
俺は「みんなの前やとどうしても緊張してしまって引きこもってしまうわ。申し訳ないけど・・・」と。
そんな感じのやり取りをした。

Googleのトップが「七夕 2019」になっている。

スチームのグランプリ今日も続いてるな。
なので8日の午前2時までかな。

メッセの子に2人目の甥っ子の名前を伝えるメッセージを送った。

今日実家に行った時、「みんなで銭湯行った時も自意識過剰になってバクバクするわ。一人で銭湯行く分には大丈夫やけど、俺ってゲイみたいなもんやし、みんなで行ったら周りを見てる自分が周りの人らにどういう風に見られてるかってので挙動不審になる」という事を言った。
母は「そんなん、銭湯なんて一人で朝風呂行って来たらええやん」という反応だったな。
続けて「私もお風呂嫌いやねん」とも言われたっけ。

英語配信者のとっしーさんという人に「英語物語」というスマホアプリを教えてもらったのでインストールした。
英語物語はアプリの名前じゃなくてアイコンに「英語物語」と書かれてるだけだから最初探すのに混乱したけど。
とりあえずプレイは今日は無理だな。
グッタリしてるし。
現在午後19時18分。
そろそろエビリファイを飲んで横になろうと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加