リュカの日記

2019年07月05日(金)

現在午前5時21分。
目が醒めた。
よく寝た、のかな?
睡眠中、やたらと息苦しかった印象がある。

イーブックで7月20日に失効のポイントがあり、「るろうに剣心北海道編」3巻も8月まで出ないと分かったので、そのポイントと手持ちのウェブマネーで「名探偵コナン」の1〜3巻を買った。
15%オフのクーポンが発行されたのでギリで3巻まで買えた。
コナンの1〜3巻って、俺が小6の時に出てた最大巻数で何度も読み返してた巻数だし、なんだか懐かしいな。

金曜日はイーブックでポイント20倍なのだが、ポイント20倍のエントリーをしないと20倍にならないんだった。
エントリー忘れてた。
しまったな・・・

現在午前6時16分。
今日の朝の分の薪割りスクワットとツイスト腹筋を終えた。

現在午前6時43分。
気分が不安定なのでエビリファイを飲んだ。

現在午前7時31分。
スマホの銀魂アプリで銀魂を最終回まで読んだ。

現在午前7時38分。
発行玄米の残った炊飯器の保温時間が99時間になっている。
あと1時間したらどういう表示に替わるのだろう。
「00」時間になるのかな。

現在午前8時04分。
心が苦しい・・・
エビリファイを飲む。

今日イーブックで買った「名探偵コナン」の1巻の1話目を読んだ。
当時はめっちゃかっこよく感じてた演出も、この歳になってみるととてもクサイ物に感じられてしまう。
1話目のタイトルが「平成のホームズ」だ。
名探偵コナンの世界観の中じゃまだ新一が子供になってから半年しか経ってない設定だそうだし、普通にスマホとか最新の技術が作中に取り入れられているので「令和のホームズ」にならないと話のつじつまが合わなくなってしまいそうなのだが、どうなるんだろう。
流石にそんな重箱の隅をつつくような読者は想定してないか。

現在午前8時45分。
7時38分から1時間以上経ったのに炊飯器の保温時間の表示は99時間のままだ。
どうやら99時間がこのタイマーのカンストらしい。
残った発行玄米もそろそろ味噌汁で食べてしまおうかな。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。
「ドラゴンボール改」の続きも観たいところだけど、そろそろ俺の精神が限界だ。
今日は昼食後の薬と寝る前の薬を飲む。

父が亡くなってから俺の人生に対する価値観はひっくり返ったと思う。
それまで何となく人生は無限の時間があるものだと感じていたけど、時間が有限である事を思い知り。
また、父に対して憎しみの感情が強く、そんな憎むべき父の前で自分の弱さをさらけ出したくないという想いがまだ心の支えになっていた部分もあっただろうが、その父が亡くなってしまって俺の中で「弱さをさらけ出したくない」という気持ちが消滅してしまって、誰を前にしてもガクブルするようになってしまった。
もしもまだ父が生きてくれていたなら、俺の人生観どうなってたかな。
少なくとも父は自分の孫たちをその腕で抱く事が出来た訳で、そんな父を目にして俺は何を感じただろう。
「父にも母にもおじいちゃんにもおばあちゃんにもなってほしくない」という気持ちは昔から持っていて、そんな俺の気持ちが父を弟の息子たちの祖父にする事を許さなかったのかな、と思えて申し訳ない気持ちにもなる・・・

父を嫌悪し続けてきた俺が弟の息子たちや弟の奥さんに嫌悪されるようになったとしても、それは俺が父にしてきた事がそっくりそのまま自分に返ってきているんだ、としか思わない。
まさに自業自得だよな。

現在午後13時49分。
目が醒めた。
寝起きまでのプレッシャーが消えて気分もスッキリした。

現在午後14時03分。
今日の昼の分の薪割りスクワットとツイスト腹筋を終えた。

マガジンの31号を読み終えた。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。

現在午後15時37分。
エビリファイを飲んだ。

買い物に行ってきた。
外は暑くて、歩いてる間中、ずっと皮膚呼吸出来ない感じで息苦しかった。

スーパーでたこ焼きと弁当を買ってきたのだが、たこ焼きだけで腹がパンパンになってしまった。
弁当は消費期限が今日の午後20時までで20%引きのやつを買ったのであと2時間ちょっと以内に食べないといけないのだが、腹の調子がきつい。
どうしようか。
現在午後17時45分。

現在午後17時58分。
明日の午前6時に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

弁当を食べ切った。
もしかしたら後でトイレで吐くかもしれない。

現在午後18時24分。
今日の夜の分の薪割りスクワットとツイスト腹筋を終えた。

トイレで盛大に吐いてしまった。
予測していた以上に滝のようなゲロが出たのでびっくりした。
でもおかげで気分はスッキリだ。

現在午後19時17分。
エビリファイを飲んだ。
ちょっとしたら寝ようと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加