リュカの日記

2019年06月22日(土)

現在午前6時28分。
目が醒めた。

俺の診断書の内容、以前診断書が手元にあってメッセの子に送った時のメッセージを読み返して掘り起こしてみた。
発病から現在までの病歴および治療の経過、内容「不眠、易疲労、抑うつ感を訴え。聴覚過敏、被害念慮、不眠、抑うつなどの症状も認め、周囲に敏感で不安焦燥感も強まりやすく、加療を始め、病状は一進一退で経過しつつ、現在まで加療中」
現在の病状、状態など「易刺激性、興奮。憂うつ気分」
病状、状態像などの具体的程度、症状、検査所見「ストレス耐性低く、また音に敏感で、周囲に対する過敏性亢進し、被害感や被害念慮を募らせやすく、抑うつ感強まって易刺激的となりやすい。そのため日常生活は常に一定の制限を受けている」
趣味、娯楽への関心、文化的社会活動への参加「できない」
日常生活能力の程度「精神障害を認め、日常生活に著しい制限を受けており、時に応じて援助を必要とする」
具体的程度、病状等「対人交流に乏しく社会的にも日常生活にも引きこもりがちの生活状況である」

その後のメッセの子とのやり取り。
「さっき記入した俺の診断書の症状見て、Mちゃん(メッセの子の名前)的に何か思うところはありますか?」と訪ね、メッセの子は「俺にはそういう専門知識が無いから何とも言えないですけど、それ読んだ感じだとプログラム(デイケア等)の参加は難しい感じがします。余計に悪化させるような気もしますね」との事。
俺は「その可能性もあるね。先生からも特にデイケアみたいなの行きなさいって勧められたり指導されたこともないし」と言い、メッセの子は「先生も治療が行き詰ってる感じなんですかね」との事。

現在午前8時10分。
今日の朝の分の薪割りスクワットを終えた。

現在午前8時22分。
エビリファイを飲む。
そして映画「新宿スワン」を観ようと思う。

「新宿スワン」開始10分目にして、観てて鬱になってきた。
この世の闇みたいな物を見せられ続け、気分が不安定になってしまう・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。

「新宿スワン」を32分のところまで観た。
今日はそろそろ昼食後の薬と寝る前の薬を飲む。
起きたらシーパップを洗浄しよう。
現在午前9時37分。

現在午前11時05分。
眠れない。
買い物に行ってくる。

買い物に行ってきた。
外は猛暑だ。

現在午後14時12分。
今日の昼の分の薪割りスクワットを終えた。

GYAOで映画「新宿スワン」を観た。
微妙だった。
現在午後17時13分。
エビリファイを飲む。

そういえば書き忘れてたけど、今日はシーパップを洗浄した。

現在午後17時54分。
今日の夜の分の薪割りスクワットを終えた。

現在午後18時01分。
エビリファイを飲んだ。
ちょっとしたらシャットダウンして横になる。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加