リュカの日記

2009年12月06日(日)

今日は午前6時前に目が醒めた。
なんとなく、mixiでなら昔好きだった子を見つけられるかもしれない、と考えた。
でも、その子の現在を考えると、何だかとても恐ろしい。
もし「結婚している」なんて情報を知ってしまったら、多分死にたい気持ちになってしまう。
そして、実際にそうなっている可能性はとても高い。
そんな事を考えていて、モヤモヤと気持ちが沈んできつくなる。
現実から目を逸らせ。
その子が今どうなっているのか、なんて一生知りたくない情報。
誰かに殺されたとか、傷つけられて自殺したとかでなく、
その子自身に起因した問題によって、既に命を落としている、という結果が俺としては一番安心。
どんな目にも合わないうちに死んでいてくれたらな、と。
現在午後18時04分。

好きな子が誰かのものになる、またはなっていた、という事実は俺にとってこの世で何より耐えられない。
たとえ、それがその子自身が望んでいた事であったとしても、だ。
たとえば、もしも奇跡的に俺がその子と付き合えて、かつその子がそれまでどんな目にも合わされた事がなく、誰のものであった試しもなかったとする。
その時俺が感じる喜びは100くらい。
そして、もしそういう目に合わされていたとして、その子と付き合えたとする場合、それに対して俺が感じる喜びは15くらいに落ちるだろう。
そして、それに対して受ける苦痛は1万だ。
全く割りにあっていない。
だから、俺が好きな子に対して心の底で本当に望んでしまう事というのは、いつだって『死んでいてくれる事』になってしまう。
もう消えてなくなりたい。
この世で実感出来る幸福なんて俺にとっては存在しない。

きつい・・・・・・・・・・

現在午後22時55分。
初めてmixiに登録したのは何年前だったかな。
4年前なのか、5年前なのか。
そこのところはハッキリしない。
こんな思いをするくらいならと、今さっきmixiを退会してきた。
これでもう、リアルでの知人との繋がりとなるものは全て抹消された事になる。
既に神戸市外に引っ越してるし、携帯だって番号ごと変えてるし。
これでよかったのかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加