リュカの日記

2009年06月29日(月)

今日は午前5時頃に目が醒めた。
目覚ましが鳴り出す直前に起きれたようだ。
そのままバイト先に向かう。今日は引越し。
クロネコヤマトの宅急便だ。
そういえば、これって黒猫なんだな、なんて思ったりした。
仕事が始まる。
前半の現場が死ぬ程きつくて、すぐに辞めたくなってしまった。
どっかの神社を思わせるような、山の中でアホみたいな階段の上に立てられた家からの搬送で。
台車も使えず、しばらくするとすぐに力が入らなくなって何度も落としそうになってしまう。
もうこれは無理だ。
そう思ったのだが、後半の現場は比べ物にならないくらい楽だった。
他の派遣に聞いたところ、むしろ後半の方が通常であって、俺が前半に行ったような場所こそ異常なケースだ、との事。
それはそうと、社員に至っては若い奴から歳を食った奴まで、嫌な連中ばっかだったな。横柄な連中ばっかりだった。
特に、後半一緒になった社員。
多分歳は俺とそんなに変わらないんだろうけど、何が気に入らないのか何かと俺に因縁をふっかけて、ネチネチいびり、突っかかってくる。
俺も、掲示板の方で「引越しの現場は人間扱いすらされない場所が多い」みたいな事は何度も聞かされていたので、一応想定内という事でそこまで過敏にはならなかったけど。
ただ、俺達派遣は仕事が終わった後に社員からサインを貰い、そのサインを「労働してきた証拠」として派遣会社の方で換金してもらう事になっているのだが、その嫌な奴の性格からして、「お前は役に立たなかったからサインなんてしてやらない」みたいな感じでタダ働きにさせる可能性が浮かんでしまう。
それを前提にして、どうやって派遣会社に報告してやろう、どういう風にこいつを名指してクレームを入れさせてやろうか、なんて妄想に浸ったりしていた。
現在午後19時13分。
引越しの仕事を上がった直後に派遣会社の方から電話が来た。
「明日○○の現場に入れませんか」と。
俺は「その現場について一回調べたんですけど、交通費だけで1200円以上かかるんですよ。さすがに行く気になれません」
すると「そうですか。でも、ここだと1日で1万円以上の仕事になるんですが・・・」
「分かりました。じゃあ、明日そこに行きます」
そんな感じで、明日は別の仕分け現場に行く事になった。
今まで一度も行った事が無い場所だけど、アホみたいに遠い。
しかも、今日は朝から働いたのに、明日は夜勤で入らなければならない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加