リュカの日記

2006年09月11日(月)

久しぶりに2chを見ていたらきつくなってきた。
普通の雑談スレに参加するも、ショタホモの多さに絶望したり。
一番自分に合いそうな板は人生相談板なのだが、その板を見ていても自分が関心を持ちそうなスレは、大概俺を欝にさせる類のものだったり。
また、俺がたまたま覗いていたスレに、直接的に欝に関わりなさそうな「何でいじめをした奴が幸せになってるの?」といったスレのリンクが貼られてて、そのスレさえも男の子を襲った奴らに関連付けてきつくなったり。
ネット上にも拠り所が得られない。

戯言シリーズ内の十三階段と対決する、みたいな設定の夢を見た。
舞台は俺が昔通っていた工業高校。
狐面の男が、事あるごとに「ふん、そんなのはどちらでも同じ事だ」とほざいてた。
そこにエアギアの亜紀人君も出てきたのだが、鰐島海人と王蟲に拉致されてしまう。
亜紀人君は校舎の屋上にまで連れて行かれ、全裸にされて王蟲に後ろから羽交い絞めにされていた。
今日は午前11時半頃に目が醒めた。
夢の中でそういう仕打ちを受けている亜紀人君を見て、とても切ない気持ちになった。胸が苦しい。
家の中に弟が居たので、俺のバイクの鍵を知らないか聞いてみた。
すると「もう、忘れるくらい昔から借りっぱなしになってた」と言って、俺に鍵を返してきた。やっぱり弟が持っていたのか。
可愛い男の子の無事を望むなんて事は、そんなに不毛な事なのだろうか。
そういう子と関わってしまったら、「そういう男の子はそういう目に遭わされる事になっているから」と、ただそれが何時なのか、何時なのか、と、その子が汚されていく日がやって来るのを、ピリピリしながらただ待っているしかないのだろうか・・
モヤモヤする。切ない。

学校に行き、予定表を見てきた。
明日から20日までの間に履修相談、及び履修登録を済ませなければならないらしい。
予定表を見た後、図書館に行き「24」のDVDを観た。
観始めて10数分で「今日は5時で閉館だから」と図書館を出された。
それから家に帰ってきた。
ビデオが半額の日だったので、帰り道ビデオ屋に寄り、「ブース」「キング・コング」「Vフォー・ヴェンデッタ」を借りてきた。
今日学校に行く前に弟から鍵を取り戻していたので、一度家に帰った後、バイクの所に行ってきた。
メインキーなはずなのに、何故かU字キーが合わない。
よく見てみると、U字キーの片方だけがハマっていて、もう片方が穴にハマらずズレていた。
そして、鍵穴が回転していて、手持ちの鍵を挿入出来ないようになっていた。
最後に使ったのは弟だから、弟が壊したという事だ。
バイク屋に相談しに行く事にした。
バイク屋までの道を歩いている途中、ヘルメットを落としてしまった。
すると、ゴーグルの左右のレンズを繋ぎとめる留め金が外れてしまった。
バイク屋に到着する。
店先に出ていたのは、日本人並みにペラペラに関西弁を話す白人の店員だった。
その店員に事情を話す。
すると「それはもうU字キー切らなあかんわ」と言われた。
切るための費用を聞いたところ、3500円くらいかかると言われた。
さらに、新しいU字キーも購入しなければならない。
その代金も弟に請求する事にしよう。
今日はもう気力が無いので、キー切断を依頼するのはまた後日にする。
ついでに、外れてしまったヘルメットの留め金についても質問した。
この場合、どうすれば良いでしょうか、と。
すると「これやったら、金具の部分を広げるだけで直ると思うで」と言われた。どうやら、落としたショックで留め金の金具の部分が閉じてしまっただけのようだ。欠けてしまったのかと思っていたので、とりあえずは安心だ。
それから家に帰って、留め金の金具を広げるためのラジオペンチを探す。
見当たらない。
母親に聞いてみると「○○(弟の名前)に貸したんやけど、貸した直後に失くしたらしい」と言われた。また弟だ。
俺のバイクの鍵もそうだし、U字キーもぶっ壊すし、さらにヘルメットのゴーグルを直すためのラジオペンチまでも。
ことごとく俺の前に立ちふさがって邪魔をする。本当に忌々しい。
とりあえず、ラジオペンチに関しては、俺がPCを自作するために購入していた物があるので(母親が俺に買い与えた物だったかもしれない)、それでヘルメットのゴーグルは直す事が出来た。
何か、バイクに関しては本当に散々だな。
呪いでもかかっているんじゃないだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加