リュカの日記

2006年06月13日(火)

一昨日暇つぶしにスレッドを立てて、そのまま立てた事さえ忘れてしまった。
ずっと放置状態になっていたのだが、今見てみるとなんか沢山レスがついていた。
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=lobby&vi=1150018653
メガビにスレッドを立てるのなんて、一体何年ぶりだろうか。
現在午前3時56分。
親が居ないと静かだな。
こんなに静かな時間を得られる機会なんて滅多にない。
このまま数ヶ月帰ってこなくていいと思う。
なんか、全部がダルい。一生引きこもるのかな。
働く気力なんて持ってない。

今日は午後13時前に目が醒めた。
3.4時限目の彫刻には出席出来ただろうけど、結局今日も学校には行かなかった。彫刻なんて、もう2週間くらい連続でサボっている。
自分は何をやっているんだろうな、と思う。
散髪でもしようかな。

散髪は失敗だった。
自分でスキバサミを使って切ったけど、ガタガタになってしまった。
どうでもいいけど。
弁当を買いに行く事にした。
エレベーターで下の階まで降りてる間、エレベーターの鏡で自分の髪型がどうなったかを確認していた。
1階に到着する。
1階のエレベーター待ち場では、エレベーターの中を映した監視カメラの映像を観れるようになっているのだが、俺が1階に到着した時、気色の悪いサラリーマン風の中年親父がじっとそのカメラ映像を眺めていた。
それだけでも気分が悪い。
さらに、俺がエレベーターから出てくると、その中年野郎が嫌〜な目で、俺の事をジトーっと見てくる。
殴り倒して、その下らない態度を後悔させてやりたくなった。
でも、実際にはそんな事はしなかった。
俺の方も、思いっきり軽蔑を込めて、その中年親父を眺め返した。
5.6秒ジーっと眺めあってるような状態が続いた。
そして、奴は目をそらしてエレベーターに乗り込んでいった。
殺してやりたい・・
何なのこの気色悪い中年野郎は。
俺は本当、周囲の奴らにナメられすぎだ。
例えば電車を降りる時。
あれは「降りる人が先」というルールになっている。
なのに、ドアが開いて俺が電車を降りようとする時、決まって降りようとする俺を押しのけホームの奴らは乗り込んでくる。
俺が電車に乗り込む時は、降りようとする人間を無視して乗り込もうとする人間なんて居ないのに。
俺が降りようとする時は、ホームの奴らは十中八九無視して乗り込み。
個人営業の店で買い物をする時、他の客には敬語の癖に、俺に対してだけはタメ口を聞く店の親父も多いしな。
警察に道を尋ねようとした時や、金が足りなくなってしまったので帰りの電車賃を借りようとした時なんかも、初対面でいきなり「お前」呼ばわりされたりな。まじで死ねよ。
なんか、最近自分の内面が、俺自身が嫌ってるヤンキーもどきっぽくなってる時が増えてきた。こういう態度を取られると、首でも絞めて倒してやろうかとか思ってしまう。
10代の頃ならともかく、こんなオッサンになってまで「何やねんこら!!」とか叫んで絡んでいくのも痛すぎるから、実際はやり過ごすけど、内心「後悔させてやるから絡んでこいよ」と期待している事が多かった。
俺は心底中年野郎が大嫌いだ。
それこそ、俺にとってのタイプの男の子がこういう奴らに陵辱された、とかそういう事があるずっとずっと以前から。
中学生くらいの頃から、ずっと中年野郎というものを心底嫌悪し軽蔑してきた。理由はやっぱり「汚い癖に偉そうにしてんじゃねえ」とか「いい年こいてるくせに」みたいな感じからだったと思うけど。
なんか、今凄くイライラしている。
そんな、俺にとっての一番の嫌悪の対象が、俺にとって一番大事になそういう男の子を一番多く汚すんだから、本当にたまらない・・
どうしてくれる?


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加