リュカの日記

2005年07月19日(火)

昔半年だけ通っていた大阪の学校に戻る、という夢を見た。
時間的には、俺はまだ中学を卒業して3年目という設定だった。
ふと気まぐれでその学校に向かってみると、あっさりと再入学を許可された。
俺が1年の頃に居たクラスがまだ残っているから、そこに入る事になった。
全員3年で、俺も3年。
入学時と比べて、生徒は10人以上居なくなっていた。
現実でも、俺が学校を辞めた後で3人くらい辞めたと聞いた。
その前でも、2人は居なくなっていたから俺を含めて最低6人か。
夢の中の話に戻る。
教室は電気もつけず、薄暗かった。
クラスの中に少しタイプの子が居たのだが、その子の姿が見当たらない。
夢の中にメッセの子の弟の話が混じっていたのか、「その子は学校で何か酷い目に合わされて辞めたのかもしれない」という考えが浮かんでしまう。
「自分がもし学校に残っていれば、助けられたかもしれないのに」と。
しばらくすると、その子がクラスに入ってきた。
「思い過ごしだったのか」と思いながらも、その子の様子が少し暗いのが気になった。
その子が暗いのは元々だったけど。
もしかして、すでにそういう目に合わされて来た子なのだろうか、と思えてしまう。
現実には、俺はその学校を辞めた後、単位制の高校に再入学している。
夢の中の俺は、単位制の高校に通いながらも、気まぐれで戻った学校への再入学が認められたという設定だ。2つの高校に席を置いてる事になる。
「単位制の方、どうしようかな」などと考えていた。
それから夢の中でどう事が運んで行ったのか忘れてしまったけど、担任が出てきた。
その担任は凄く嫌な奴だ。俺が学校を辞めたのも、8割方その担任に原因がある。クラス自体は嫌いじゃなかった。
夢の中でも、当時の態度で担任に逆らいまくって、また学校を辞めてしまった。ここで夢が終わった。
今日は午前11時過ぎ頃に目が覚めた。
目が覚めてしばらくし、自分が大学4年である事を思い出した。
単位制も私服の学校だったし、目が覚めてすぐは「ずいぶん長い高校生活だったな」と大学生活と混じってごっちゃに認識してしまっていた。

今朝の夢にタイプの子が出てきた事もあってか、そういう子の魅力みたいなものが再実感されてくる。
そういう子の事だったら、一挙手一動どんな事でも可愛く見えて大事に思えて。
タイプの子に惹きつけられてしまうのも不謹慎だ、と思いながらも、どうしてもそのまま惹かれ続けたくなってしまう。
凄く魅力的な存在なんだよな・・と。
普段、そういう子に対する特別感が実感されないまま、あれこれ考えている状態が日常化してきているので、また以前みたいにそういうものが感じられる事が凄く大きい。
手が届かない、届くべきでもない存在だ。
でも、現実では卑しい奴らに汚されている・・
俺はタイプに当てはまる子なら誰だろうが、そういう目に合わされている、その可能性が出る事自体耐えられなかった。
俺自身がそういう子に惹かれる事を「良い事だ」と感じてしまう事自体、今まで観て来たショタコン野郎がチラついて凄く卑怯で汚く感じてしまう。
何かジレンマだ・・

今日はゲームで、4.5ヶ月ぶりくらいにレベルが上がった。
ライフがPhantom_Killerの頃からずっと401止まりで、いい加減キツくなってきたので能力値を体質に振る事にした。
これからは体質を上げていこう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加