3月の月末からなんだかばたばたとしていて、部屋は片づかないし仕事は山積みだし日記は書けないし肩こりはひどいし・・・という状況です。 いや、しっかり遊んでるからいいっちゃいいんだけどさ。
今日は第九の練習二回目。 初日で後悔した練習に相方をつきあわせる(笑) といっても、やつはテナーでパートが違うので練習場所も違うのだけれど。 第九を歌ったことある人ならわかると思うのだけれど、合唱が最初に歌うところ(ATBのところですね。)をみたやつがメールを送ってきた。 「アルトを歌わせてくれれば楽なのに〜」 そんなこというテナーは君と志摩氏オンリーよ(−−; アルトパートをテナーに歌われたらソプラノはどこを歌えばいいのよ。いや、ソプラノにとっては低いんですけどね、アルトパート。 (*ミミファソソファミレって所です。聞くと誰もがああ、第九だなーと思うテーマの所)
練習後、駅まで送って上げやう。と別会場で練習中の相方を迎えに行く。 だいたいの場所は判るんだけど、細かい場所がわかんなくてメールでやりとり。かなり近くまで来ていることが判明し、「じゃあ、二丁目の信号で曲がればいいのね〜」と送り返す。 大通りに戻るために中道に入って、信号待ちをしていたところ、突然窓がノックされる。 むっちゃ驚いた。ってか怖かった。 ノックしたのは相方さんだったのだけれど、その瞬間はわかんなくって、誰っ?って思ったのですよ。 そうやっていったら「ひどいー」とか言ってたけど、夜なのよ、暗いのよ顔なんか見えないのよ。いるとも思ってないから、余計にわかんないし。 ほんとびっくりしたんだよう。ちなみにどっちかつーと警察かと思って、わたし違反してないようという気分だった・・・
|