Makkie!の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月09日(日) ししゃもツーリング

本日はししゃもツーリング。
投票と仕事みたいなのをサクッと済ませ、参加。
鵡川町はししゃもが名物。
昔、テレビ朝日の「人気者でいこう」の「芸能人格付けチェック」でも紹介され、
しょっちゅうマスコミにとりあげられ大盛況の店、カネダイ大野商店は
ガルウイングで知られるROCK'sメンバー、大野さんの店だ。

今日もフジテレビが取材に来てたらしく、店内には若手お笑い芸人さんがいたが、
名前がマッタク思い出せなかったので、サインを貰うことができなかった。
テレビで数回しか見たことない芸人だったので、僕以外の人は気がついていなかっただろう。。。
「やるせなす」の中村さんという人。ごく普通の人です。芸能人オーラがまるでありません(笑)

ロシア産のキャペリンなんかとは比べ物にならない美味。お酒が欲しいが帰れなくなるので断念。
寿司屋のマスターにししゃも寿司をお土産に買いました。
珍しく実家にも送りました。さぞかし驚くべなぁ。本物のししゃもなんて食ったことねぇべがら。


帰りにいつもの寿司屋で二次会です。
マスターにししゃも寿司を食わすと「意外に普通に美味い!」との妙な日本語でコメント。
後から来たカウンターに座ったお客さんにその寿司を出して、
何の寿司かを当てたら今日は無料!!っていうゲームをしてましたが、
誰も当てる事ができないでいました。
矢張りこれは難問でしょう。イメージと違いすぎですもん。

ししゃも寿司のお礼に、チョコレートビスケットの握りをご馳走してもらいました。
甘いエアインチョコとサクサクした食感が酢飯と合わねぇ、合わねぇ!!
マスターは自分で、酢飯カレーや酢飯茶漬けを作って、何度も噴出している奇才創作料理人です(笑)


Makkie! |MAILHomePage

My追加