Dozy days

2007年08月30日(木)

汐留にいます!今本番1時間ちょっと前。リハーサルが終わりました。ステージ前には人(ヲタ)がちょっとしかいないよ!2〜30人くらいかな。要するにだれでも最前列に行けます。今からでも間に合う人は絶対に来るべき。

リハは2曲やってました。服は私服かな?上には銀色のジャンパーを羽織ってたので全容が明らかじゃなかったけど、重ね着っぽいゴールドと黒メッシュのトップス、横にスリットが入って太股ー!!!ホァァーー!!なデニムのキュロット、黒のオーバーニー。で、亜弥ちゃんの私服にしてはかわいらしい方でした。

あと1時間待ちまーす。

---

そういえば、汐留に遊びに来てた女の子たちが「あややかわいいー!」「歌うまいー」「顔小さいー」などとキャッキャしていたので、大変誇らしく思えました。お前は親戚かー!亜弥ちゃんの可愛さは世界の常識!宇宙の真理!

---

あと、リハで何をやってたかというとスピーカーの調整してました。声は聞こえなかったけど多分「こっちとこっちでボリュームがどーのこーの」ってやってました。下に置いてあるスピーカーをオンにするかオフにするか決めるとき、スピーカーの近くにいて「これどうします?」的なことを聞いていると思われるスタッフの人に、亜弥ちゃんが「いらないいらない!」って感じで細かく手を振ってたのが大変かわゆかった。音調整中の亜弥ちゃんはさすがにプロの顔でかっこよかった!

---

終わったー 亜弥ちゃんは白いドレスを着て、前髪は軽いポンパドールにポニーテールで登場。う、うつくしいーーー!女神降臨!美の化身!かわいいよー、かわいいよー!

最初に歌、次にあややニュース収録、最後にまた歌。歌詞も間違えず喉のコンディションも良さそうで、亜弥ちゃんのソロを久しぶりに堪能できました。キラキラした、伸びやかな、大好きな歌声。包まれて本当に幸せで気持ちがよかった。

ニュースの様子はこれから放送されるようですよ。「北海道で月食見た」と嘘をついたヲタに対して「ウソでしょう。空気読んでね」と言い放つ黒い亜弥ちゃんが見られます。

最後、見に来てくれた人たちにメッセージを、という事で亜弥ちゃんがおしゃべりしてくれた。今までニュースとか、「関係ないやー」と思って見なかったけれども、自分と同じ年代の人たちが犯罪を犯してる事実がある。そういうニュースが無くなるようにみんなが意識していければいいなーと思う。そのためにまずこの歌を聞いてきれいな心になってもらえればいいなって思います!…というような内容。ちょっとまとまってなかったけど、いいよ!言いたいこと解るよ!

でも、亜弥ちゃんは大切なことに気がついていない。亜弥ちゃんが亜弥ちゃんとして存在して、この上なく可愛くて美しいこと、それこそが犯罪抑止力であり、我々ヲタの生きる希望なのだということに…!亜弥ちゃんは愛!夢!そして希望!

---

さあ渋谷につきました。次はスペイン坂ー!

スペイン坂では亜弥ちゃんがただひたすらに可愛らしかったです。

---

絵を描きました。毎度のことですが似顔絵じゃありません。

リハ中@汐留。


スペイン坂。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。