松浦亜弥コンサートツアー2004年秋・松◇クリスタルダンサーズのヲタ諸氏、AKI嬢は横浜ダンス学院で講師を務めている事が分かりました。ハロプロの他にも沢山芸能界でのダンスのお仕事をしてる学校。同じ学院のYORIKAさんは「The 美学」PVのバックダンサーしてらっしゃる。
もう時代はヒップホップだよ!みんな、AKI先生にヒップホップ習いに行こうぜ!チェケラー!
※説明しよう!AKI先生は今回のツアーで最も輝いているダンサーで、ヲタも大注目しているんだ!目が合うとそれは楽しそうにリアクションをくれたり、ヲタを煽ったりするんだ!松◇クリスタルに行くみんな、亜弥ちゃんだけじゃなくてAKI先生もしっかりチェックだ!ちなみにAKI先生は客席から見てステージの一番左端にいる活発なダンサーだ!笑顔がまぶしいぜ!
---
21日。
夜勤明け・高速バス・神栖町文化センター。
東京駅で友達と待ち合わせ。眠いやら疲れたやら、ハイテンションで喋りまくる。ノンストップトーキング。彼女曰く「初めてのデートみたいだよね」(←男が沈黙に耐えられずとにかく会話を絶やさないよう必死)
神栖町は想像以上に栄えていてファミレスもコンビニもあった。失礼ですか。そうですね。客席は子供がもの凄く多くて、女子トイレも他の会場より混んでいた。私達の後ろの列は小学生軍団。8人くらいいた。サイリウムの折り方を教えてあげたが、彼女たちは大きい必死なお姉さんに明らかに引いていた。大きいお姉さんのテンパりぶりはもの凄く、友達もみんな引いていた。ああ たすけて たすけて たすけて亜弥ちゃん。あははははー!もうどうにでもしてー!
落ち着かないままオープニング。始まっていきなり泣く。亜弥ちゃんはいつもどおりに美しく、のびのびとしていた。前半、声を出すのがつらそうな場所があったけれど、心を込めて歌っていた。私達は何度もコンサートを見に来るけれど、その度歌手・松浦亜弥の成長に立ち会っているんだ、と思う。
今回、私の席は2列目というものっすごい良席(かなたんありがとう!)だったので、ステージ上の亜弥ちゃんともAKI先生とも通じ合えた。と思う!思うよ!だって、神栖昼公演「ね〜え?」の「すれ違うお嬢さん」は私だった!しかしそれより、最前列にいた友達2人が事あるごとに亜弥ちゃんとバトルしてたのが面白かったなー。変顔(?)対決みたいになってんの。亜弥ちゃんが客席意識してそっちに迫っていくの。おもしれーー!ちっちゃいホール最高。AKI先生は相変わらずリアクション最高で、「桃色片想い」の時に最前列女子2名と、なんと推し合っていた。ここはカラオケボックスか!いや、あややナイトか!どっちにしろ、私達はステージと客席の垣根を越えた、つーかぶち壊した。たのしー!楽しすぎるよちっちゃいホール。
最近は亜弥ちゃん生で見るともう感動やら何やら、わけわかんなくなって溜息ついてたけれど、今日は純粋に楽しかったなぁ… 18歳の女性にこんなにいろんな感情抱かされる、不可解ながらも楽しい人生。はー。次の浜松が自分の中で最終公演になるから、思いっきり楽しんで来よう。
---
中3女子生徒がネット詐欺。
モーニング娘。や松浦亜弥のサインをまねて売ってた少女達。彼女等はどうやらモーヲタで3人で120万円を稼ぎコンサート費用にあてていたようですよ。親は気づけ。つーか騙されたヲタも気づけ。
ヲタ活動は日々の努力の上に成り立ってんだよ、子供が悪事働いて来る所じゃない。真面目に生きるからこそヲタ活動が楽しいんだよ。