Dozy days

2004年08月28日(土)

二日酔いの朝。無理矢理身支度をして御飯を食べに行く。頭が痛い。吐き気がする。お腹が下っている。でもお腹がすく。あー 不便な身体だ。

そんな辛い時に連れの人は「グリーンカレーが食べたい」と述べた。宿酔の朝にグリーンカレーか。エスニックか。おいらのお腹はそんなに丈夫じゃない。しかし、タイ料理好きな私は身体にムチを打って池尻大橋に向かい、ASIAN BOWLでフォーを食べることにした。リンク先ではあまり良い評価じゃないけれど、お店で使っている食器はかわいらしく、出てくる御飯もおいしいので私は好きだ。全部カウンター席だけれど調理場は1段高い場所になっているので、どんなひどい顔して食べてても誰にも見られない。一人で食べに来ても大丈夫。

弱くなっているお腹にもフォーは優しく、するする入っていった。出てくる料理が「すっぱい」「辛い」「甘い」の3種類しか無いタイ。タイの人々は宿酔の朝に何を食べているのだろう、という疑問が解けた。きっとフォーを食べているのだ。そうでなければ、宿酔なんて知らないのだ。

お腹が満たされたので、少し三軒茶屋を散歩した。のんびりしていて良い街だ。わたしは住む町を選んだことがない。産まれた街、寮があるから住むことになった街。どっちも凄く好きだ。わたしはラッキーだ。これから先、どんな場所に住むことになるのかなぁ。ラッキーが続くと良い。

宿酔は段々抜けて行った。家に帰ってゆっくり眠った。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。