Author : yuzu

 


1515ポイント当選☆


楽天ブックス15周年記念のラッキーくじで1515ポイントが当たった☆
くじで1000ポイント以上が当たったのは久しぶり。
スマホにしてから楽天ポイントがめっちゃ貯めやすくなりました。
それがスマホにして一番良かったことです。
それにしてもこの当選は嬉しい♪


先月、体調が悪かったのはインフルエンザのせいでした。
人生初インフル。
ちなみにB型でした。
参考までに症状を書いておくと、熱が下がらない。
咳をすると背中などが痛む。←これがかなりきつかった。
タミフル5日分出されて5日間の外出禁止令。
タミフルの効用を調べると、ウイルスを倒すわけではなく、ウイルスの増殖を防ぐためのものとのこと。
5日経ったらウイルスが体からいなくなる、というのがインフルエンザのようです。
熱が下がり、体の痛みもなくなった頃、咳が出始めました。
痰が絡んだような喉のいがいがした感じでやむなく出さざるを得ない類いの咳。
それで再診してせき止めの薬を頂きましたが、確かに薬飲んだ後は咳は出なくなるけど、
薬が切れたらまた咳に苦しめられるという感じ。←今ここ。
まだよくなる気配がなくて途方に暮れてます。
一体いつまで咳に苦しめられるのでしょう。
困ってます。

フェアリーテイルのアニメが終了しました。
いつか終わるのは当然だけど、今終わるとは思ってなかった。
私にとってフェアリーテイルは心の支えの1つ。
どうしよう終わっちゃった、と思ったのですけど、新アニメが制作されるとのこと。
安心しました。待ってる。

春は終わりと始まりの季節。
他にもチェックするべきことはいろいろあります。
韓国語講座はFTIslandではなくなってました。
でも、長崎のスカパーの解説は今年も山形恭平さんの担当分もあるようです。
これは安心。
そして、みんなの手話。こちらも今年も三宅健さんが担当されるみたい。
健くんがいなくなったらどうしようかと思ってましたが、これは本当に良かった。
私今年も生きていけそう。

咳に苦しみながらそんな風に生きてます。
 

2016年04月07日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.