Author : yuzu

 


『華麗なる遺産』アゲイン


忘れないうちにベビーフットの感想から。
もうだいぶ前に使用して、効果を記録すると書いていたのがなかなか果たせず、今になりました。
最初の数日は変化がなかったけど、
さらに数日経過した辺りから足の皮が剥けてきました。
最初に足指あたりの皮が剥けてそれから徐々に周りの皮が剥けていきました。
そして全部剥けきったら確かにつるつるになりました。
その後ケアをあまりしてないのでまた戻るのも早い気がしてますが、ベビーフットしたらガサガサ感がないから
真冬にしたら快適に冬を過ごせそうだな。
ちょっと時期が早すぎたかも。
効果がいつまで続くか気にかけておこうと思います。


『華麗なる遺産』見終わり。
久しぶりに最初から最後まで見直しました。
ウンソンとスンミという義理の姉妹がいて、ファンという男との三角関係のお話
とまとめていいのか分かりませんが、そこにいろいろな陰謀が絡んでいく感じのドラマです。
最初に見た時は5年ほど前でしたが、最初に見た韓国ドラマだったからドロドロしてるなあと思った記憶があるのですけど、
今回は生ぬるく感じましたよ。
他のドラマがドロドロしすぎだったからですかね。

義理の姉妹が出てくるという点で『瑠璃の仮面』を思い出したけど、あのドラマに出てたソヨンはとにかく怖かった。
でも、『華麗なる遺産』のスンミはあそこまでの怖さは持ち合わせてなくて
それどころかウンソンに悪いという気持ちをいつも持っている根はいい子なのよね、きっと。
でも母親(ウンソンの義母)がウンソンを虐げる仕打ちをするので巻き込まれて仕方なく悪者にならざるを得なかった、という感じ。

前に見た時は無事にウンソンとファンが結ばれて良かったという印象が強かったけど、今回は
スンミが報われなさすぎてかわいそうという印象が強かったです。
『優しい男』でもひどい目に合ったし、幸せなエンドを迎える役をいつか演じてほしいな。


次は『恋愛じゃなく結婚』を見てます。
主人公のジャンミの母親をいつか何かで見たけど何だったかしらと考えてたら
『瑠璃の仮面』のソヨンのお母さん?
 

2015年10月18日(日)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.