Author : yuzu

 


『ゴハン行こうよ』


韓国ドラマ、今回見終わったのは『ゴハン行こうよ』。

タイトルの通り、みんなでゴハンを食べる話で、食べるということがメインになってます。
食べることが大好きな主人公、イ・スギョンはとっても美味しそうに食べるんです。
美味しいものを食べる彼女の顔はそれはそれは幸せそうで、余計に美味しそうに見えるという相乗効果。
でも1人で食事するのが苦手なので、
一緒に食べることができる隣人、ジニという女の子と、ク・デヨンという年下男子に出会うところからの物語です。

なんと、スギョンがよく見ているグルメブログの人がク・デヨンだった!ということが後に判明するのですけど、
それを知ったスギョンは「ブログの人」と言ってク・デヨンを憧れの目で見るように。
自分の憧れの人が目の前に現れた喜びの表情は、美味しいものを食べる時の幸せそうな顔と同じ表情で
スギョンさんのその幸せそうな顔を見るのが私も好きでした。

で、そのブログの人と呼ばれ憧れられるク・デヨンは食への拘りを持つ人物。
誰かがないがしろにすると、急に目が鋭くなって語り出すのです。

この料理の良さはこういうところで、こういう食べ方をしてこそこの料理の醍醐味を味わえる

というようなことを。
これを見るのもこのドラマの楽しみでした。
そして音楽がまた何とも言えない味わいのある曲が流れて、毎回、楽しみに見れたドラマでした。
ちなみにク・デヨンを演じた人はBEASTの人だそうなので、音楽番組でチェックしようと思います。

ブログの人と呼ぶ気持ち、私も久しぶりに思い出しました。
mixiに久しぶりにマリィさんがログインされました。
ジェフブログを書かれてた人で、当時の私の憧れの方でした。
会えたことがあるとか、今も覚えててもらえてるとか、嬉しいなーとしみじみしちゃった。


さて次は、『華麗なる遺産』を見てます。
このドラマは私が一番最初に見た韓国ドラマです。
母につきあって私も再び見てるのですけど、韓国語でしっかり見るのは初めてだし、忘れてるところもあって新鮮な感じで見れてます。
何より驚いたのはスンミが!
『優しい男』に出てたカン・マルの恋人になった人(名前忘れた)だったということ。
前に華麗なる遺産見た時はスンミに対して、ひどい女だなとしか思わなかったけど、
スンミはかわいそうな役が多いのねと思ったらなんか不憫に思えた。
幸せなエンドを迎える役をいつか演じれたらいいねと祈る。
 

2015年09月30日(水)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.